戦利品?!【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>戦利品?!
09年11月12日(木)

戦利品?!

< 一週間後は…☆彡  | がびーん。 >
戦利品?! 画像1
エアープランツをGetしました。
お店で品物を見ていると、作業服を着たおじさんが話しかけてきました。

おじ『それ!何か知ってる?』

はり「エアープランツですよね!」
おじ『おぉー。知ってるね(^.^)b持ってるの?何の種類かな?』

はり「ウスネオイデスです。」

聞けば、生産者のおじさんでした。いろいろ教えてくれたので、お礼を言って、店内を見ていました。
しばらく見て、“カプトメドーサ”と言うエアープランツを購入しました。安かった。(画像奥の大きいサイズ。)
お店を出ようとしたら、先程のおじさんが近づいて来たので???何かな???
と思っていたら、『これ、あげるよー。』って。Σ( ̄□ ̄;)えぇー。(画像手前小さいサイズ。)
有難うございます。ってお礼を言ってお店を出ました。


とってもラッキー☆でした。
\(^O^)/



http://www.karadakara.com/note/my/record/day/20090518_rar.html

【記録グラフ】
もも上げ
50回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.7
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8521歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
ラジオ体操
1回
ラジオ体操(回) のグラフ
   
コメント
きこたん 2009/11/12 17:52
ラッキーチャチャチャ・・・・ウッ☆^^w
グリーンがあると癒されるよねー♪
 はりそん705 2009/11/12 20:02
はい。

とっても良いおじさんでした。
緑は良いですよねぇー。
癒されます。(^_-)-☆
grill 2009/11/12 17:59
人柄の勝利ですね。
 はりそん705 2009/11/12 20:04
いやいや。

たまたまですよー。(笑)
こんなことってあるのですね。
驚きでした。(^_-)-☆
浜ジョー 2009/11/12 18:04
菓子、食ったな!? (-_★)キラーン!!

 はりそん705 2009/11/12 20:04
ばっバレタ!!!!(笑)

この寒いのに…ソフトクリームを食っただ!!!!いかんいかん。
audrey 2009/11/12 18:06
私も家に緑が欲しいのですが、ことごとく枯れてしまいます、、、
 はりそん705 2009/11/12 20:06
これは簡単。

そのまま放っておけばいいの!!!
夏に霧吹きでお水あげればOKという植物。
良いですよー。

花も咲くの!!!!驚きよん。(^_-)-☆
hana_511 2009/11/12 18:17
もれなくもう1個、付いてきちゃったんだー。
どこかのテレビショッピングみたいね。(笑)

エアープランツって、水やりってどうするの?
霧吹きでかけるとか?
 はりそん705 2009/11/12 20:08
あはははははーーー。
本当だ!!!今ならもう一個ついてきます。(笑)

水は、ほとんどしなくてもOKですよー。
砂漠の乾燥地帯の植物なんで、水やりすぎると枯れます。
夏場に霧吹きで数回ってところでしょうか????簡単です。(^_-)-☆
千尋 2009/11/12 19:27
はりちゃん 色々なことに詳しいんだね。尊敬しちゃう♡

ジョーたん。。。菓子の根拠は??
本当にジョーたんて勘がいいかも~(^。^)
 はりそん705 2009/11/12 20:09
ふふふふふふ。

本当に、怖いです。(笑)
できた&できなかった表の数値ですよねぇー。(笑)
maruomaru 2009/11/12 20:29
私もテレビで見てからエアープランツ、気になってました。
植物なのに水も土も要らないから植物っぽくなくって、不思議な存在感がありますよね。
私も人柄の勝利だと思いますよ。おじさんもはりさんなら大事にしてくれるって
思ったからプレゼントしたくなっちゃったんですよ。良かったですね^^。
 はりそん705 2009/11/12 20:35
最初は、変なおっちゃんだなぁー。って正直思いました。
話を聞くと、嬉しそうにお話しているので無碍にできず。
コツなどを、教えていただきましたよー。^m^

二倍得した気分です。おじさんが良い人で良かった。(^_-)-☆

mi★ri 2009/11/12 20:42
エアープランツが御縁で♡ ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
 はりそん705 2009/11/12 20:44
いやいや。
それはないです。
だって、オジサンだよー。
あ!私もおばさんだった。(爆死)
たろりん 2009/11/12 20:58
はりそんさんとこにも、ぶた蚊取り発見!
先日わが家では役目を終えて無事に押し入れ奥に移されました^^

エアープランツは今だったら
にゃんこの格好の玩具になってしまいます!
やはり好きでかわいがってくれる人の元へ生産者さんも届けたいですよね~!
花が咲いたら教えてください。
 はりそん705 2009/11/12 22:21
ぶた蚊取りさんではなく、香立てだったりします。
隣も“土偶の香立て”奥にちらっと見えるのは“シーサー”(笑)

お花咲いたら、UPしますね。
そんなことがあるのか???(笑)
団塊修ちゃん 2009/11/12 22:05
良かったですね!
小父さんは分かってくれる人だったので嬉しかったんだ。ひょっとして、小父さんから頭なでなでしてもらわなかった?
 はりそん705 2009/11/12 22:23
頭なでなではありませんでしたが…。

子供が付いている株を勧めてくれました。あははははは。
そこから増やせる。って力説されてしまいましたが…。買った子が
よかったので、次の機会にします。って断りました。
それが良かったのかしら????あははははは。

megulalala 2009/11/12 22:32
ちょっとした植物が家にあると違いますよねぇ。

うちのサボテンちゃんはじゃじゃに片手折られてぷらぷら・・^^;
サボテンさえも恐れぬ猫です@@;
 はりそん705 2009/11/13 08:54
おおおお!!!!

サボテンに挑むとは、さすがじゃじゃ君強いですね。(^_-)-☆
kyo-ka 2009/11/12 22:58
ソフトを食べたってことは、村祭り回避、胃腸の調子は完全復活。
ということでしょうか。
今夜もあったかくして休みましょうね(*^_^*)
 はりそん705 2009/11/13 08:55
はーい。

暖かくしてぐっすり爆睡しちゃいました。(笑)
油断禁物。
本日から、間食しませんよー。(^_-)-☆
こんなはずじゃない 2009/11/13 01:26
うわ~。いいな。いいな。欲しい!
そんな簡単なプランツ!
がしかし。土も水もいらんのはいいけど、
(画像手前小さいサイズ。)そないしてゴロンと置いとくの?!
 はりそん705 2009/11/13 08:59
置いて(放置)もいいし、可愛い小物に乗せても良いし。
良く見るのは、サボテンと一緒にしてあるとか。(笑)

帰ったら、ちょっとデコレしてみましょうかね。
そうしたら、画像UPします。(^_-)-☆
きのっち 2009/11/13 01:40
エアープランツさえ枯らした女!( ̄ー ̄)vフフフ♡
↑本当に専門なのか?!(爆)
 はりそん705 2009/11/13 09:01
えぇーーーーーー。
本当????・

かまい過ぎちゃった????
枯れるのは、水ですね。
これは、やっぱり“かまわない”のが長生きさせる秘訣なのかもしれません。
おじさんが言ってました。(^_-)-☆
kowka 2009/11/13 05:05
おいらも…エアプランツ枯らした…経験あり…(。→ˇ艸←)ップ
↑専門じゃないのでOKですッ(麦)

 はりそん705 2009/11/13 09:03
ふふふふふふふ。

一度や二度ありますよね。
枯れそうになったサボテンを駄目もとで、ベランダに放置。
何もしなかったら驚異の復活。
で、伸びに伸びて1m。引越しの時、泣く泣く手放しました。
紗羅月 2009/11/13 08:46
私もエアープランツ枯らしたことあり!
水あげすぎました~
今の職場のやつはめったに水をあげないから長生きです♪
生産者のおじさん、自分とこのも買って欲しかったのでしょうかw
 はりそん705 2009/11/13 09:05
昨日のお店の商品は、ほとんどがおじさんの育てたプランツ達でしたよ。
なので、説明にも力が入ってしまったのでしょうね。(笑)

勉強になりました。(^_-)-☆
mommomo 2009/11/13 11:37
お菓子絶ちを目標にしましたが、ちょっとゆるめて、スナックと、甘い物は×に。

でも、甘いパンにしたりして、弁解中。
なかなか、難しいっすねぇ~。
 はりそん705 2009/11/13 12:59
そうなんですよー。

難しい。
ついつい、誘惑に駆られてしまいます。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする