まずは乗るだけ、測るだけ!【あるきん坊さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あるきん坊さんのトップページ>記録ノートを見る>まずは乗るだけ、測るだけ!
09年12月18日(金)

まずは乗るだけ、測るだけ!

< 増やすも、減らすも...  | 湖上イルミネーショ... >
まずは乗るだけ、測るだけ! 画像1 まずは乗るだけ、測るだけ! 画像2
写真)
 牛肉のインゲン巻き&鮭の塩焼き
 ゆず大根














今回のTarzan。
朝起きて1回、夕食後に1回。基礎体重の変化に注目。

【記録グラフ】
消費カロリー③
488kcal
消費カロリー③(kcal) のグラフ
EX歩数
11043歩
EX歩数(歩) のグラフ
総歩数
13284歩
総歩数(歩) のグラフ
食いしん坊 歩数
17578歩
食いしん坊 歩数(歩) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
万歩計
13284歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1889kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体温
36℃
体温(℃) のグラフ
禁煙日数
33
禁煙日数() のグラフ
体重
81.9kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
団塊修ちゃん 2009/12/19 22:22
朝ウォークのシャワー後(朝食前)と夜の風呂上がり(晩ご飯前)に計ってます。
朝はできるけど、夜は外呑みがあるので難しい・・・
でも、寝ている間の消費カロリー(体重)の変動が分かって良いですね。
 あるきん坊 2009/12/20 21:47
こんにちは。 あるきん坊です。
さすが 師匠。すでに実施中ですか。
朝夜測定のよいところは、日々の基礎体重の変化が客観的に観察できることだそうです。
5年後、10年後ではなく、昨日の自分と今日の自分の体重を日々観察する。
これが、体重をコントロールするコツだそうです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする