朝ウォークのシャワー後(朝食前)と夜の風呂上がり(晩ご飯前)に計ってます。 朝はできるけど、夜は外呑みがあるので難しい・・・ でも、寝ている間の消費カロリー(体重)の変動が分かって良いですね。
こんにちは。 あるきん坊です。 さすが 師匠。すでに実施中ですか。 朝夜測定のよいところは、日々の基礎体重の変化が客観的に観察できることだそうです。 5年後、10年後ではなく、昨日の自分と今日の自分の体重を日々観察する。 これが、体重をコントロールするコツだそうです。