リエさん
最新の記録ノート
 |
2010年 |
 |
 |
3月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
10年03月17日(水)
ホントごめん…! |
< なかなか手強い…
| のんびり~♪ >
|
やっちゃった…。。 昨晩、シュンの爪が伸びてたからベビー用の爪切りで切ってたら、 親指の爪を切った瞬間、アーッ!と突然泣き出した。 単に偶然だと思ってたら、親指の端から血が…! キャ~~~、皮膚まで切ってしまった~~~>< 思いの外、血が止まらなくて…ホントごめーん。。 深爪をしたわけじゃなく、爪の横の皮膚を切ったみたい。 いやぁ、ホントごめんね。。 とりあえず消毒して抑えて止血してたら血も止まったから良かったけど。。
この頃ずっしりと重たくなってきて、服も小さくなってきたし、 オムツも前はゆるゆるだったのに、だいぶとしっかり止まるようになった。 これは太ったやろうなぁ~と思って、抱っこして体重を量ってみると4kg。 オムツかえて、オッパイあげる前の一番軽いであろう時に量ったのに。 先週の検診で3350gやったのに、1週間で4000g?? 1日100g近く増えてるってこと?? ひぇ~~。そりゃ二重あごにもなるわ…。 リュウは3ヶ月で約7kgになったけど、生後1ヶ月の時は1kg増くらいだった。 シュンは3週間で1kg以上増えてる。 明らかにリュウを上回るペースやなぁ…。 これはまたこの先、抱っこが大変や。。
リュウはこの頃、ちょっと甘えたも落ち着いた感じ? 昨日、今日はわがままもあんまり言わず、とってもご機嫌さん。 相変わらずオッパイは飲もうとするけど(笑) よく食べて、やけに眠いらしく、夜も昼寝もたっぷりする。 私としては二人同時にお昼寝してくれるのが、かなり有り難い~♪ 毎日1時間くらいは3人でお昼寝できるから体力的にも楽々やわ~☆
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|