常識が無いヤツ、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>常識が無いヤツ、、、
10年05月13日(木)

常識が無いヤツ、、、

< ウキウキ、、、  | 人ごみに揉まれてき... >
時々人が分からなくなる。
だって、普通夜中の12時半、携帯にメール送ってくるかな?
それも、緊急でもないのに、、、
私は寝てるのを起こされて携帯を見た。私の生徒の母親から、(何で夜中の12時半なの)
「今週は試験でクラスは延期にして欲しい」って、、、良いですけど(私も試験中だから)
でも何で、なんで ☠夜中の12時半なの???☠
なので、それから眠れなくって何度も寝返りを打つ、、、(普段は感じの良い母なのに???)

今朝は9時起き、、、あ〜7時から起きて勉強仕様と思ったのに(カラダカラを書いているのは何故?)
もう10時半、、、自分に鞭を打って始めます。

____________________________________________________
さっきその母親からメッセージあり、「メッセージを送る送信ボタンを押して、時間の遅いのに初めて気がついた」そう。
旦那さんが海外出張でパニクってたみたい。仕方ないか、、、
でも私がメールで「次回はもっと普通の時間帯に送ってください」って言った後の返事だから、、、ね。



【記録グラフ】
スクワット
20回
スクワット(回) のグラフ
   
【食事の記録】
10時
紅茶(1人前) --- kcal
レーズントースト(1人前) 188 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
12時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
14時
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
ペスト(0.5人前) 97.9 kcal
ハム(1人前) 29.4 kcal
トマト(1人前) 6.8 kcal
サブウェイ アボカド(1人前) 27 kcal
15時
紅茶(1人前) --- kcal
19時
野菜豆腐ラーメン(1人前) 459 kcal
  997 kcal
コメント
芽多忙鰻太郎 2010/05/13 09:58
お邪魔します。
深夜だと、電話では申し訳ないからメールにした、という可能性はないでしょうか? 
どんぐりさんとその人との今までの関わり方が分からないので、あんまし厚かましいことは言えないんだけども・・・ 

その人にとって、落ち着いてメールとかできるのが深夜という時間帯しかなかったのかも、とか・・・
もし深夜のメールが気になるなら、メール着信音をサイレントにしてみるとか・・・

このコメントがうっとうしかったら、このまま放置してください。^^;
 どんぐり27 2010/05/13 10:08
いえいえ、コメントありがとうございます。多分習慣の違いもあるかもしれません。家は夜9時過ぎに電話が鳴ると「誰?こんな時間に」ってなります。でもこっちではそれが普通ですね。日本の場合は皆結構夜遅くまで起きているから、違うかも。でもこの母親は中国人で、やっぱりこれも習慣の違いでしょうか?私は携帯を目覚ましに使っているので、いつも枕元にあるのもマイナス点かもしれませんね。
きこたん 2010/05/13 10:13
結構私は夜中のメール貰いますねー(笑)
人によってはしてるし・・・^^;
「お返事遅れてすみません、昨夜はあの時間もう休んでましたので・・・」から
始まる返信をすれば、次回からは気を使ってくれるのでは・・・?(●^o^●)

あ・・私の場合夜中にメール貰っても朝まで気付かない事の方が多いです(^◇^)
 どんぐり27 2010/05/13 10:59
>「お返事遅れてすみません、昨夜はあの時間もう休んでましたので・・・」このフレーズ、やっぱりきたんさんは、日本人だ。これはこっちの人には通じない事が多いです。ただ、言葉通りにとられるのが落ちなので(迷惑とかにはとられないと思います)、さっき「今度からは普通の時間帯にお願いします」ってメール送っちゃった。これで気がつかなかったらバカだ。
杏宏ママ 2010/05/13 10:36
僕の場合は、この人はこの時間寝てると思えば、メールは翌日にします。送る方はね。

僕自身が夜遅いほうなので、夜でもメール来ますよ。
でも、夜中の1時にくだらんメールが3件立て続けに来たときは、さすがに切れましたけどね^^;
 どんぐり27 2010/05/13 11:01
はじめまして。やっぱり常識は習慣の違いと個人差ですよね。でも友達だったら許せていても、全くの他人で意外な人からだったのでよけい驚いたのかも、、、目覚まし買うかな?
世界平和 2010/05/13 12:19
どこにでもいますよね
非常識な人
人の振り見てわが身ですよ・・・・・
最近、とくに常識がない人が多すぎます (怒)



 どんぐり27 2010/05/13 13:17
同感です。でもそれで自分自身を振り返る事も良い事なんでしょうね。忙しいと人間忘れてしまう事が多いですもんね。
Mogart 2010/05/13 13:12
はじめまして。
かなり気になった日記なのでコメントしました。メールはもともと、
相手の時間を気にせず送れる道具だったんですが、携帯にその機能
が備わるようになり、また携帯でメール着信をリアルタイムに知ら
せるようにしていれば、当然自分の就寝時間帯を煩わすことになる
ので・・・
 どんぐり27 2010/05/13 13:23
そうなんです。便利=迷惑の象徴の様な機能だと思います。電子メイルの場合、コンピューターにいく物であれは、受信者の都合で開けられますが、携帯にその機能が含まれるととんでもない事になります。日本の場合携帯メールは、コンピューターと同じメールアドレスで届きますよね。こっちはまだSMSが主流なので、送信者の配慮でマナーはまだ守れるんですよ。だから、よけい頭にきちゃったんですね。
なでしこ 2010/05/14 00:35
こんばんわぁ~
PCは遅くても気にならないれど。。。携帯は寝る時も枕元に置いている人が多いみたいで、時間帯は考えてメールしますよ。。。
我が家の場合は平日ottoは居ないし、店番が11時までだったので普通に11時過ぎとか電話が掛かって来ますが、それでも親しい人だけですよ(^^)
先生の家にメールでも夜中は非常識だと思います!

コメントありがとうございます。
何でもプロなんですね(*^_^*)ナデシコパン食べたいなぁ~

 どんぐり27 2010/05/14 06:20
そうですよね。私もやっぱり、彼女は忙しかったのであれ、やっぱり他人には気をつ買うべきだと思います。
>何でもプロなんですね。
いえいえ、なでしこさん。そんな事はありません。どうせらるならって資格もとっちゃうタイプです。
ナデシコパン人気です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする