一つの山を越したのかも知れませんよ・・・
そうですかねえ・・ また今夜走ってみて驚きたいですね。 2か月経ちましたが、雨などで流れますから 正味1か月半てとこでしょうか。 スローペースで一歩づつのばしたいです。
速い、スピードが上がった。 私は今でも8kmを1時間で走るに留まってます。 少し間を空けると辛くなるが、2,3日やればまた元に戻ります。
ほんとによく聞くんですけれど、 皆さん一時間走れるなんて凄いことですよね。 30分はまだ走ってないです。 今のところ30分走るのが目標になってきました。
30分走って、辛くなったら、弾みを付けた歩きのようにスピードを落とした走りにしてみてください。 まだ元気があれば、自然に体がスピードを上げた走りをし始めます。 駄目でも、超超スロージョギングでいけるとこまで距離を伸ばす。 私は、これでとにかく8kmまで走り(速度は速足と変わらないかもしれないが)続けました。 それを続けているうちに、だんだんとスピードが付いてきます。 この1時間の走りが身体的にもよいようでコレステロールも抑えられています。 でも、山にいくと辛くなるので、もう少し体力作りの必要性を感じています。
>辛くなったら、弾みを付けた歩きのようにスピードを落とした走り とても具体的で分かりやすいアドバイスありがとうございます。 超超スロージョギングというのも分かりやすいです。 「速度よりも時間」ということですね。 それで持久力をつけていくんですね、よく分かりました。 今夜はそのアドバイスを頂戴してやってみます。 山はきついんですね。 私はNHK中部放送制作の自然番組を好んでよく見ます。 いつも田部井淳子さんと内田アナウンサーのコンビで色々な場所に 出掛けて行きますが、今度は内田アナ一人で自転車で出かけるそうです。 今から楽しみにしています。