すっかりファンになっちゃった、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>すっかりファンになっちゃった、、、
10年06月13日(日)

すっかりファンになっちゃった、、、

< 殆ど晴天、、、  | オージー大敗 >
すっかりファンになっちゃった、、、 画像1 すっかりファンになっちゃった、、、 画像2 すっかりファンになっちゃった、、、 画像3
昨夜、サッカーを見る。
韓国勝ちましたね〜、ギリシャはランク的には韓国より上の筈。
でも、韓国、頑張りますね、、、結構好きです。

アルゼンチンとナイジェリア戦。試合開始突入の5分、アルゼンチンのヘッドバット。素晴らしかった〜。
でも試合が終わる頃にはすっかりナイジェリアのゴールキーパーのファンになっていた私と息子。
彼は凄い、、、彼がいなかったら憂に6点は入れられていたと思う。

アメリカ対イギリス戦は、時間が超早すぎるので、録画した。今日見ます。
少しづつウォームアップして行く感じ、、、これからの一ヶ月が楽しみです。


写真1:今日の空、、、またしても快晴。
写真2;アボカドの木
写真3:フューシャの花
________________________________________

午後から久々に旦那とお散歩。
外に出ると今まで気がつかなかった事に気づいたりする。ご近所の庭にアボカドみっけ、、、
それと、前庭にフュ−シャが一つだけ咲いていた。
お散歩っていいな〜


【記録グラフ】
万歩計
9000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
50分
ウォーキング(分) のグラフ
 
【食事の記録】
9時
紅茶(1人前) --- kcal
シナモンロール(1人前) 171 kcal
12時
イングリッシュマフィン(1人前) 114 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ポーチドエッグ(1人前) 64.9 kcal
ベーコン(1人前) 81 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
15時
ちまき(2人前) 153 kcal
17時
カプチーノ(1人前) 75.4 kcal
アースクエイクビスケット(1人前) 203 kcal
19時
タイレッドカレー(1人前) 328 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
21時
コーンチップス(0.2人前) 111 kcal
  1610 kcal
コメント
ハナユビ 2010/06/13 08:57
韓国スゲ~!
本当に頑張るって表現がドンピシャだと思うよん。
彼らのハートは、マグマより熱そうだ。
日本…、大丈夫なのか!?
た~の~む~よ~。(汗)
うん
 どんぐり27 2010/06/13 09:01
うん、私も心配。日本はちょっとええ格好しいの感あるんで、それを乗り越えて今回やってくれるでしょうか。前回買った侍ブルーのジャージー(新しいのは買いません)を来て応援するつもりです。
あ〜サッカー、、、といってもワールドカップだけですけど、だ〜−好き。一応大学もほとんで終わっててよかった。
taka_ 2010/06/13 09:11
そちらでは見れるんですね!って普通の国だったら自国の放送でもやるよね~
こちらでは(近くなのに)韓国は人気はまったく有りません。
以前トルコ戦のときに、該当スクリーンでみんなトルコを応援してたから、あとで何で?て聞いたら、韓国嫌いだから・・・とのことです(~_~)
 どんぐり27 2010/06/13 10:56
信じられません。ワ−ルドカップが見られないなんて、、、前回は心して全部の試合を観戦しました。
そのために新しいTVも買いました。。。今回も出来るだけ見るつもりです。
うみのおとこ 2010/06/13 09:48
昨夜は山にいたのでサッカー見てないんですが、
韓国すごいですね、勝ったんですか
日本も続いて欲しいが、日本って強いの?
ワールドカップ出るくらいだから強いよねー(実はなにも解って無い)
 どんぐり27 2010/06/13 10:58
今回は199カ国の中から勝ち抜いた32カ国のチームが争うのです。でられるだけで凄いのですがそれでもやっぱり自国のチームには勝って欲しいですね。せめて一戦。日本いよいよ明日です。
megulalala 2010/06/13 16:01
ホント、韓国はすばらしかった☆
見ていても面白い試合でしたよね~

寝不足の日々が続きます。
とりあえず、明日・・・ドキドキですね~
 どんぐり27 2010/06/13 16:30
はい、今からドキドキです、、、今日は録画したアメリカ対イギリス戦を見ました。アメリカの成長ぶりに驚き、前回とはまるで違うんだもん。ベッカムがいないイギリス、スターがいなくなちゃって寂しい〜。今夜はアルジェリア対スロベニア、、、楽しみです。
YGT 2010/06/13 17:23
ええ?これってアボガド?
こんなふうにナルンダ~。
知らなかった。^^;;

昨日の韓国-ギリシャ。
個人的にギリシャに思い入れがあったのだけど。
韓国アッパレでした。^^
サッカーって。どこの国でもコミュニケーションツールに
なるのがいいなあ~。
しゃべれなくてもその国の選手の名前だけで仲良くなれる。^^

 どんぐり27 2010/06/13 17:49
>サッカーって。どこの国でもコミュニケーションツールになる
確かに、好きなものって共感が湧くし、多分顔を見るだけで通じ合えると思う。
私は韓国を応援してました。だって前回の彼らはあっぱれでしたもん。韓国って戦後の日本の頑張りとか精神?今の団塊世代の人と共通の物を持ってると思う。今の日本の若者が無くした何か、、、だから懐かしい気持ちにさせてくれるんだと思う。これからも見て行きますよ、、、
アボカドの木には何種類かあって、それはその一種類。殆どパームツリーの小さい版で、その葉の下に実が固まってついていたから、何かかわいくって、、、前のうちにはアボカドの木あったんですけど、これとは別の種類でした、、、干ばつで死んじゃいましたけど。
世界平和 2010/06/13 18:20
結構サッカーお好きなようで・・・・
これから1ヶ月楽しみですね☆

ちなみに日本代表の内田篤人(DF)は地元出身でちょっと応援しているんです・・・・なかなかのイケメンさんです
応援よ・ろ・し・く・ねっ!
 どんぐり27 2010/06/13 18:28
今検索しました。まだ22歳なんですね。結構かわいいし。ニックネームは「ウッチー」らしいので、頑張って応援させてもらいます。世界平和さんも観戦されますか?
きこたん 2010/06/13 18:55
ただいま~(⌒0⌒)/~~
私も今、NANAのお散歩から帰りました♪
こちら夕方涼しくなり、気持ち良かったよ~♪

今日、五日市って山奥にお墓参り行って農協でルバーブをGET☆
ジャムのレシピがついてましたから早速作りました♪( ̄▽ ̄)ノ″

ルバーブって物忘れにもいいらしいです、今からヨーグルトを買ってきて
明日からルバーブジャムをトッピングし、頂く事にします(笑)
 どんぐり27 2010/06/13 20:27
お〜凄い。流石、行動派のきこたんさん。私もこっちの世界でルバーブ食べてますから、、、
母孝行したんですね。えらいえらい、二日酔いもなくですか?貴方は鉄人かもしれません。いいえ、ウルトラの母でした。
さのっちょ 2010/06/13 20:18
韓国は,徴兵制との兼ね合いもあるのでしょうか?
意気込みがすごすぎます。。
 どんぐり27 2010/06/13 20:30
それ絶対あると思います。それに個々にボーナスもでるとか。でもやっぱり徴兵制があるので多くの若者は海外にでるそうです、、、
現在完了 2010/06/13 20:45
アボガドが木になっているところは初めて拝見しました。大好物なんです、森のバター!
カロリーが高いので、気を付けながら食べますが…。
それにしても、いきなりちまきなんですね!!笑
 どんぐり27 2010/06/13 20:50
そうなの、お休みだから、お昼作るのが面倒で、作り置きのちまきですませてしまった、、、ははは。
私もアボカド好き〜。半分に切ったアボカドの中の種(?)を取った丸いくぼみにお醤油とわさびを入れて、混ぜて、それをスプーンで食べる。まるで中トロの食感、、、、好きですね。
杏宏ママ 2010/06/13 20:54
アボガドすごいねぇ
ココナツとかと同じような成り方なんだね~
 どんぐり27 2010/06/13 20:55
何か、一緒に固まってかわいいよね。
なでしこ 2010/06/13 22:37
サッカーの放送はあまりないですよ…
我が家はケーブルテレビとっていないから。。。

アボカド、こんな風になるんですね(^^)
美味しいですよね…我が家もわさび醤油で食べていますよ。
 どんぐり27 2010/06/14 03:21
日本はケーブルじゃないと見られないのね、、、こっちは国営放送で見られるので無料です。
アボカドのわさび醤油最高ですよね、、、
どりり 2010/06/14 23:08
あ、ヒコーキ雲!
きれいな空だなぁ、いつ見ても。

日本は東北北部をのぞき梅雨入りしました。
ジメジメの季節です...。
 どんぐり27 2010/06/14 23:53
ありがとうございます。そう「ヒコーキ雲」デス。写真とってるうちに長くなっていって、、、
空は自慢です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする