ちょっと自分を甘やかせて、、、【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ちょっと自分を甘やかせて、、、
10年06月22日(火)

ちょっと自分を甘やかせて、、、

< マクロビ料理教室  | ちょっと楽しみ、、... >
ちょっと自分を甘やかせて、、、 画像1 ちょっと自分を甘やかせて、、、 画像2 ちょっと自分を甘やかせて、、、 画像3
今朝は,少し晴れ間が覗く。
朝食は,ちょっと自分を甘やかせて,「ビルのバナナブレッド」をサンドイッチメーカーでカリカリに焼いてそれと紅茶。
「ビルのバナナブレッド」は、ビル•グランジャーっというシェフのレシピで、ここ10年以上家の定番です。
バナナアレルギーの私なんですが,加熱すると食べられる。チョコチップが入ってて、それを焼くとちょっと香ばしさと,
チョコがとろけて美味しい。なのでこんな日は(今日は、自宅で仕事が詰まってます)自分をちょっと甘やかそうって思ちゃった。

昨日嬉しかった事。
オーガニック料理教室が開講の際,フェルトで野菜を作ってプレゼントしたものが,ちゃんとクラスの部屋の入り口に飾ってあった。
やっぱり嬉しかったのでちょっと写真を撮る。

では,仕事頑張ります。

写真1:少し晴れ間?でも小雨が降って来た
写真2:ビルのバナナブレッド
写真3:フェルトで作った野菜


【食事の記録】
9時
紅茶(1人前) --- kcal
ビルのバナナブレッド(1人前) 232 kcal
12時
玄米(0.5人前) 118 kcal
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
14時
ビルのバナナブレッド(1人前) 232 kcal
菊茶(1人前) 0 kcal
19時
ご飯(1人前) 235 kcal
野菜炒め(1人前) 185 kcal
豚の角煮(1人前) 336 kcal
21時
ソイスナック(1人前) 167 kcal
  1714 kcal
コメント
けろけろりん 2010/06/22 09:26
お風邪の具合はいかがですか?
元気に日本戦応援できそうですか?
「ビルのバナナブレッド」、食べた食感まで想像できますw、
なにか食べてこよっとw。
 どんぐり27 2010/06/22 11:21
バナナブレッド、家中に香りが漂ってしまうんです.そのままでももちろん美味しいのですが、両面焼くと,またこれが最高。風邪はまだ治りません.なので仕事もキツいのですが締め切りがあるので仕方ないです。でも日本戦は何があっても見るつもりです。
現在完了 2010/06/22 11:01
バナナブレッド、全然甘やかしではない気がしますが…!!
それにしても、バナナアレルギーって初めて聞きました。あー美味しそう!!
バナナ大好きですよ~。
仕事がんばりましょ~う♪
 どんぐり27 2010/06/22 11:24
長男を生んでから,生のバナナを食べると,喉が痒くなり,それが年々悪化して来たのです.スムージーとかに入っているバナナ少しでも駄目。喉を掻きむしりたくなるくらいひどいのです。でも加熱すると大丈夫なので,バナナブレッド食べられるから嬉しいです。
杏宏ママ 2010/06/22 11:28
先生!ビルのバナナブレッドの作り方教えてください!!
子供がすきそうな、組み合わせ~
作ってあげたいなぁ^^
 どんぐり27 2010/06/22 11:37
オッケー、じゃあ今の仕事を仕上げたらレシピを訳すから待っててね。子供達絶対好きだと思うよ〜
どりり 2010/06/22 11:31
栄養いっぱいとって、早く風邪治してくださいね。
 どんぐり27 2010/06/22 11:39
ありがとうございます。皆に嫌われながら,キムチと納豆を食べて頑張ってます.彼らには世界一最悪な食品だそうです。
dotabata 2010/06/22 11:34
バナナブレッドは時々作ります。
サワークリームが手に入らないときは、ヨーグルトで代用してます。ヨーグルトの方がカロリー抑えられるし、味も変わらなかったからです。(笑)
確かに焼いていると家中にバナナの香りが~。
 どんぐり27 2010/06/22 11:43
ビルのには,サワークリームもヨーグルトも入ってません.いろんなレシピがあっていいですよね。ヨーグルトとか,後はパイナップルジュースが,ダイエット用のケーキでは甘みの代用品に使われますよね。
杏宏ママ 2010/06/22 13:28
わぉ、ありがとう!
でも、無理はしないでね~いつでもいいから~
 どんぐり27 2010/06/22 13:47
週末くらいには何とかなるよ〜
きこたん 2010/06/22 13:47
器用ですね~♪
私は最近針穴に糸が通りません(笑)

可愛い小物はいくつになっても頂くと嬉しいですよね(*^^*)
 どんぐり27 2010/06/22 13:52
昔はおもちゃや洋服を作って,一時それで食べてましたから、、、
沢山フェルトのおもちゃを作りましたよ.子供が口に入れても危なくないから.家は今でも娘が遊んだ,ハンバーガー、ソーセージ、おにぎりからショートケーキやカップケーキまであるのだ。孫行きですね。
なでしこ 2010/06/22 19:27
バナナブレッド。。。美味しそう(*^_^*)
思わず笑顔になりますよね。。。
バナナ大好き。。。たまには料理して食べようかな。
いつもそのままガブリだから…色気も何もありません(笑)
自宅での仕事は中々進まないなでしこですが、どんぐり27さんは進みましたか?
何でもプロ級!!凄いです(*^_^*)
 どんぐり27 2010/06/23 00:29
今日は結局朝の9時から夜中の1時まで仕事しました.合間に少しご飯を食べて,,,家で仕事をすると結局やりすぎてしまうんですよね。まあでも殆ど出来たので,明日再チェックをすれば原稿送れます.ちょっとホッとしました。
私はバナナはがぶって出来ないので,出来る人が羨ましいです。
ハナユビ 2010/06/22 22:17
美味そうっっ!!
満腹中枢が、壊れそうだ~っっ!!
マジで。
うん
 どんぐり27 2010/06/23 00:30
美味しいよ〜,匂いを嗅いだらアウト、絶対食べてしまう強敵なのだ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする