どんだけ~【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>どんだけ~
10年11月21日(日)

どんだけ~

< ヘルシ~だよ^^  | 11月22日 >
どんだけ~ 画像1 どんだけ~ 画像2
ここんとこ、ちょっと便秘ちゃんかなって思い久しぶりに漢方の下剤を飲んだ。
すると、今日は朝から大変な事に><
_____________朝の9時から、夕方6時まで、お部屋とトイレを行ったり来たり、散々な一日でした。
おまけに・・ひょっこり出てしまった○痛くて<m(__)m>
お薬を塗って、なだめすかしておりまする^^;
ってなわけで、本日は終了。結果明日の体重で^^;^^;どんだけ~

買い物も行かれず、オウチにあったあまりもので、美味し物ができた。
食物繊維たっぷりの煮込みうどんです。
えっつ・・・明日だけは、おトイレ、no thank youです・・・とにかく、まだ腫れてて痛いのだ~

明日はイタリアン娘が急遽、家にきます
忘れてた、明日は私の誕生日でした・・・・娘とゆっくり過ごす事にします。

龍馬伝が来週最終回・・・一年たっぷり楽しめたんだけど、最終回ともなると寂しいなぁ~
息もできないぐらい、テレビに釘付けです^^;





①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる。
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・できるかな?  チラシ整理



【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.6
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
104mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
148mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
879kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
12時
明治乳業 ホットミルク(1人前) 137 kcal
トップバリュ 食パン(1人前) 118 kcal
スクランブルエッグ(1人前) 99 kcal
ニッポンハム シャウエッセン(2人前) 298 kcal
16時
サンドイッチ(0.5人前) 119 kcal
カフェオレ(1人前) 103 kcal
19時
白菜(1人前) --- kcal
椎茸(1人前) 5.4 kcal
煮込みうどん(1人前) --- kcal
うどん(1人前) --- kcal
せり(1人前) --- kcal
豚バラ肉少々(1人前) --- kcal
  879 kcal
食事レポートを見る
コメント
三輪昌志 2010/11/21 22:13
大変な一日でしたね~~^^;。
少し落ち着きましたか~~??

一日早いですが・・・誕生日おめでとうございます~~:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆ 
 杏チャン 2010/11/21 22:36
まだ、少々・・^^;
お風呂にゆっくりつかったので、明日には大丈夫かなぁ~?と

ありがとう~☆
良い年をとりたいと思ってまする(^^ゞ
杏宏ママ 2010/11/21 22:28
煮込みうどん~
明日作ろうかな~♪
 杏チャン 2010/11/21 22:37
うまかったよ~
大きな土鍋につくって、突っつくのが、又、楽しい~♫♪
きこたん 2010/11/21 22:28
出ちまったか~((((;゜Д゜)))
おらは長男の臨月からずっと長いお友達だけど(爆)

明日お誕生日なの?
いい夫婦の日に生まれたんだね゚+。(*′∇`)。+゚
おめでと~!素敵な一年になりますように♪
杏チャン 2010/11/21 22:40
ダス<m(__)m>
ウチは18歳の若き乙女の時代に手術したさぁ~めったに出ないんだけど^^;

うん、最近だからいい夫婦なんていうけどね~~<m(__)m>、昔はなかったよね。
ちなみに車のナンバーも11-22・・・笑
ありがとう~お互い、いい一年でありますように~♡
あるきん坊 2010/11/22 08:36
おはようございます 食いしん坊です。

、、、と いうことは 今日は杏チャンさんのお誕生日ですね。
良い夫婦の日&お誕生日おめでとうございます。(^・^)

体調の方が、なんだか踏んだり蹴ったりみたいですが、
お互い 嫌にならずに?ぼちぼち?頑張りましょうね。
 杏チャン 2010/11/23 12:32
ありがとうございます^^

ぼちぼちって、とってもいい感じですよね~
そうです、嫌にならないことが大事かなぁって思います。
体調って、意思とは結構別物なんだなぁって^^;
体調はある程度、諦めカラダにあった生活をしていく方が気持ち的にらくかなぁ~なんて、ゆるゆるです(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする