11月22日【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>11月22日
10年11月22日(月)

11月22日

< どんだけ~  | 気分あげあげ~ >
11月22日 画像1 11月22日 画像2 11月22日 画像3
今は「いい夫婦の日」なんて世間では言われてる日ですが、今日は私の誕生日^^;

ウチの夫婦は??もう30年近く同居しております><
もう、自分の実の親との生活よりははるかに長い生活をしています。
いい事??嫌な事はたくさん^^;たぶん、お互いに思っている、感じてる?
まぁ~慣れているので、なんとなく、上手く、つきあっていきたいかな・・・と少々感じております。
この頃、誕生日が来ると、何故か、親や、相方や、家族や、そんなことが少々頭をよぎる・・・なんでかなぁ~?

今日はイタリアン娘が家に来て、娘二人にチャイナバイキングを御馳走してもらいました^^
胃とお腹の調子から言うと、今日は少々、控えめね~
これから又出かけるので、続きはまたあとで~

①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる。一日楽しんだ
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・できるかな?  



【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.6
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
93mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
137mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
652kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
明治乳業 ホットミルク(1人前) 137 kcal
13時
チャイナバイキング(1人前) --- kcal
20時
刺身(1人前) 50 kcal
韓国のり(1人前) --- kcal
みそ汁(1人前) 44.7 kcal
キャベツ(1人前) --- kcal
舞茸(1人前) --- kcal
揚げ(1人前) --- kcal
ご飯(1人前) 420 kcal
まぐろ、きんめ、ほたて(1人前) --- kcal
少々のカルビ肉(1人前) --- kcal
  652 kcal
食事レポートを見る
コメント
ぢゅん 2010/11/22 18:08
おめでとうございます!
色々あるとは思いますけど、やっぱり「いい夫婦」で「いい家族」だから乗り越えて一緒にいられるんだと思いますよ。

とにかくおめでとうございます!
 杏チャン 2010/11/23 12:37
ぢゅんさん、ありがとう~
そうですね~若いころはお互い不満や、喧嘩が絶えない毎日だったけど、この頃は年のせいもあるかもしれないけど
少なくなってきましたよ~。
一番は私が仕事をやめ、相方と時間を共にする機会が増えたからかもしれません。
又愚痴る時はあるかもしれないけど・・笑
穏やかな気持ちを目指していきたいと・・・爆(^^ゞ、
三輪昌志 2010/11/22 18:48
昨日も書きましたが・・・おめでとうございます。
よい年でありますように・・・。
 杏チャン 2010/11/23 12:38
ありがとう~
年を重ねるのは少々^^;ですが、又、新たに~という、気持ちになりますよね~
そんな繰り返しですが、これからもどうぞ、よろしくです^^
きこたん 2010/11/22 19:18
お誕生日・・おめでとーーーーーーー!!!!!
娘さんもママにご馳走してくれるなんて・・いいなー♪

もう30年同居してるんだー・・すごい!!!
でもきっと仲良しなんよーラブラブー♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡ 
 杏チャン 2010/11/23 12:43
ありがちょ~(#^.^#)

だんだん、喧嘩するのも体力がいるといおうか?無駄な抵抗といおうか~笑
私のまわりには、母子家庭のお友達がとってもおおいのですよ~
なので話をきいていると、最近寂しいなぁ~とか・・・
するとね、邪魔なときもあるけど、基本的相方は一人が好きな人で、私の自由が尊重される><
そんな感じの、30年でした・・・まだまだ先が長いか????・・笑
yukatroll 2010/11/22 22:20
杏ちゃん、おめでとうございます♪
良き一年であることをお祈りします。

ひと足早く、いっこ上になりましたね。
わたしはまだなの。
でも、寅なの。
 杏チャン 2010/11/23 12:50
ありがとう~

yukaちゃんはこれから~
12月まであるから、寒い時期にお誕生日だね~
後残り少ない寅年・・・今度はドえりゃ~年齢に・・笑
お互い、健康に気を付けて、良い年をむかえようね~♡
杏宏ママ 2010/11/22 22:50
杏ちゃん!お誕生日おめでとう!!!
娘ちゃんにご馳走してもらえるなんて~うれしいね~
30年、いいご夫婦でござんすよ♪
 杏チャン 2010/11/23 12:46
ありがとう~
そうだよね~こんな時は子供たちが大きくなったな~なんて思うけど・・・まだまだ(^^ゞ
30年、これでいいのか?疑問は絶えないけど、そんな繰り返しで、年を重ねてゆく~笑

杏宏ママちゃんちもこれからが楽しみだね~♫♫
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする