頭の体操~【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>頭の体操~
10年11月24日(水)

頭の体操~

< 気分あげあげ~  | ちっちゃな・・みか... >
頭の体操~ 画像1 頭の体操~ 画像2
ってか、今日はこんな日になる予定ではなかったのだけど~
朝から、ペーパーとにらめっこ。
第一にはスカパー契約してるんだが、今度の地デジから、いろいろ、機器が変わる案内。
今までのを見なおしたり、考えたり、悩む悩む・・・どうしたら、お得なプランになるか???…という事^^;
第二に、保険。
今日は末娘の保険の事で、保険やさんと会う約束をしてたんだけど、それに向けて、いろいろあれやらこれやら~
頭を悩ますことばっかり・・・
結局、契約は成立しましたが・・今日はそんなことばっかりで日が暮れました。
でも、友人S子のウチに保険やは来てたので、今日は夕飯も御馳走になり、その後、もう一人、増え、結構ゆっくりすごせたよ~
明日は、今日のメンバー3人で空き実家でお茶をします・・・みかん狩りです。

久しぶりに体調も戻り、庭の手入れをした・・ちょっとだけ
すっかり、冬の季節に様変わり。
ついに、明日とまとを抜きます。
今年一年、たくさん実をつけてくれました。御苦労さまです。

①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入 ○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる 音楽鑑賞
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・できるかな? 庭掃除


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.8
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
110mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
145mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
1452kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
明治乳業 ホットミルク(1人前) 137 kcal
12時
ご飯(1人前) 420 kcal
卵焼き(1人前) 110 kcal
生姜焼き(1人前) 275 kcal
韓国のり(1人前) --- kcal
20時
ラーメン(1人前) 510 kcal
のり巻き(1人前) --- kcal
  1452 kcal
食事レポートを見る
コメント
杏宏ママ 2010/11/24 23:27
書類仕事は疲れるよね~
僕も来年度の学童クラブの、審査書類書いてて、頭くらくらさ~
 杏チャン 2010/11/24 23:41
なんだよね~
やるしかないから…ない頭一生懸命使ったさぁ~
終わると、やった感が~^^
来年って響きが~やけに、近く聞こえてくるよ~~笑
きこたん 2010/11/24 23:36
ベコニアかなー?
私も今朝はちょこっとガーデニングしましたー♪
昨日五日市で一ポット50円の苗を買ってきましたー超お買い得でした☆
 杏チャン 2010/11/25 00:06
うん、ベコニアとヘデスです・・
でも、そろそろ、外がきつくなってくるのかなぁ~と?鉢を中に入れようかなぁ~思案中。
ヘデスは地面に根がついたので、明日、友人に株分けで~す。
ポット50円・・なんだろう~
後で遊びに行きます・・昨年はパンジーたくさん買ってたよね~(#^.^#)
三輪昌志 2010/11/24 23:55
先月くらいから・・・年越しの作業が始まるよね~~。
がんばらないと!!
 杏チャン 2010/11/25 20:18
ほんと!!
今日は、しみじみ感じちゃいました~
始りますね…作業~頑張りやすー☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする