ちっちゃな・・みかん狩り?【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>ちっちゃな・・みかん狩り?
10年11月25日(木)

ちっちゃな・・みかん狩り?

< 頭の体操~  | 不完全燃焼 >
ちっちゃな・・みかん狩り? 画像1 ちっちゃな・・みかん狩り? 画像2 ちっちゃな・・みかん狩り? 画像3
今日は友人とみかん狩り・・・なぁんていっても・・木は一本^^;しかも、空き実家の庭
でも、実だくさんで、木はしなって、実は地面に着きそうなくらい・・・
好きなだけ採ってっていいよ~とは言ったが・・・・・・・(@_@;)
私が洗濯物を干し終えて行ってみたら_________________________丸坊主のみかんの木<m(__)m>

全部、収穫しちゃったのね・・・まだ青いみかんもあったんだけど・・・
ま、しょうがない
又、来年、今度は「こいつ」を呼ばないで、ゆっくり育った物をみながら収穫しよう~とちょっぴり思った。
しかし、このチョイはずれた彼女・・
植木の事に結構詳しかった。
ここ二年手入れをしても咲かない「紫陽花」の事を言ったら、いろいろ教えてくれた。
それこそ、「紫陽花」はマルガリータ・・・は駄目!!ですって><
ちゃんと、芽の出てるとこの先から切ることや、まぁ~いろいろ・・・
ド素人の私には、百人力・・・みかんは無くなったけど、いっぱい教えてもらった(#^.^#)
今日は庭いじりをたくさんやって、満足。

今日は旦那の給料日、久しぶりにほっこり(#^.^#)
今月は忙しかったからなぁ~・・・結果が良かった。
今年最後の支払いを全く計算してない・・・ヤバい・・今日はこれで終わりにして、家計簿付けじゃ~!!

①朝コーヒーを辞め、ホットミルクに切り替える○
②何かしらの体操をする。
③カロリーを記入しないでもいいから食生活を記入 ○
④好きな事をやる時間を必ず取り入れる 庭いじり
⑤大掃除に向け、かたづけ一個・・・できるかな? 庭掃除


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.8
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
最低血圧(朝)
97mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
141mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
食事の記録
564kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
明治乳業 ホットミルク(1人前) 137 kcal
12時
スーパーの弁当(1人前) --- kcal
18時
ご飯(1人前) 420 kcal
(1人前) 6.9 kcal
白菜のおしんこ(1人前) --- kcal
白菜と豚バラ肉の鍋(1人前) --- kcal
  564 kcal
食事レポートを見る
コメント
杏宏ママ 2010/11/25 21:03
みかん~♪
注文したけど、いつ届くかな~
 杏チャン 2010/11/27 00:40
ahaha~(#^.^#)
来年の今頃になるかと~
首を長~くして、待っていてたもれ~よろしこ~
ゆっぴぃ 2010/11/25 21:12
みかん狩り楽しそうですね~(>_<)
しかもわざわざみかん畑に行くんじゃなくて、身近なところでできるなんて!!
毎年実るんですか!?おいしいんだろうな~( ´∀`)
 杏チャン 2010/11/27 00:44
昨年までは食べられるみかんでは~>パサパサっとして、どうやっても食せないくらい~
何故か?今年は豊作とそして、まぁまぁなお味?
ちょっと酸味が強かったので、はちみつをかけて冷蔵庫で冷やして食べました。
なんでも、手をかけるといい・・・という事をつくづく感じ、頑張るぞ~~!!って、又来年の楽しみに~♪♫
きこたん 2010/11/25 21:16
実家でみかん狩りなんて…すごい贅沢じゃないですかっ(≧▼≦)

で、お弁当作った~?(*´∇`)
 杏チャン 2010/11/27 00:46
えへへ・・おお朝寝坊こいてしまって・・・上記にあるように~コンビに弁当でした^^;
駄目ですなぁ~私
やっぱ、お弁当は食べる楽しみの方が嬉しいよ~~~(*´∇`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする