旅8日目【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>旅8日目
11年02月25日(金)

旅8日目

< 旅7日目  | 旅9日目 >
旅8日目 画像1 旅8日目 画像2 旅8日目 画像3
昨日は朝起きて朝食の後、120kmくらい離れた本土南端の国立公園へハイキング。
最後に行ったのは、子供がまだ小さいとき。
歩くと砂がきゅっきゅっと鳴る事から有名な「スクィーキービーチ」

でも昨日は山歩き。ビショップ山と リリピリーウォーク。
リリピリーの木です
http://lh4.ggpht.com/_VHvz2Qadyn0/Shqrd9B2GUI/AAAAAAAABMI/WmOBNsWqiKk/...

結局10kmは歩きました。27度くらいの良い日でした。

夕食は一番上のお義兄夫婦宅へ夕食へいく。
彼らの23歳の長男はなんと日本人と結婚して今、日本に住んでいるらしい。
私たちは会った事無いですけど。
何種類ものトルコ風のディップから、メインフィッシュパイ。
デザートは洋梨のチョコレートケーキにチョコレートソース.それに生クリームとアイスクリームまでトッピング。
もうお腹がパンパンで歩くのも大変でした。

今日はお昼にP宅を出発予定。
また900kmの距離を帰って行きます。
でも今日は10時間ぶっ続けの運転より、どこかで一泊予定。
まだ何処に泊まるかは未定。明日のお昼に帰宅予定です。

写真1;真ん中の写真はウォンバットの穴です.初めて見ました。
http://www.abc.net.au/reslib/200803/r234995_944443.jpg
写真2;一番上のお義兄さん夫婦の家.向日葵がいっぱいありました。
写真3:これが昨晩の爆弾的な洋梨チョコレートケーキ。

【記録グラフ】
万歩計
4850歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
2.7km
ウォーキング(km) のグラフ
 
【食事の記録】
10時
トースト(0.7人前) 189 kcal
ソーセージ(1人前) 55.8 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
目玉焼き(1人前) 93.3 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
マッシュルーム(1人前) 27 kcal
タマネギ(1人前) --- kcal
12時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
16時
チキンサンド(1人前) 451 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
  893 kcal
コメント
みたお 2011/02/25 09:20
おぉ!
10kmも山道を歩くのって大変でしょ?
頑張ったね~^^
それにしても洋ナシチョコケーキ・・すごい・・
まさか写真のが一人前じゃないでしょ?
これから帰るんだね!
長旅気をつけてね~^^
 どんぐり27 2011/02/25 09:43
>まさか写真のが一人前じゃないでしょ?
そう、そのまさか、、、なのでやっと半分食べただけで断念。
杏宏ママ 2011/02/25 09:36
洋ナシ、丸1個入ってる?おいしそう~
気持ちよさそうなところだね~
 どんぐり27 2011/02/25 10:06
>洋ナシ、丸1個入ってる?おいしそう~
おいしかった〜、、、でも大きすぎ。
ここは良い所です。
ハナユビ 2011/02/25 10:10
10kmウォーキングの後、チョコレートケーキMAXトッピングバージョン。
こんな時に、ドラえもんのどこでもドアーがあったらなぁ~。
うん
 どんぐり27 2011/02/25 10:13
ハナユビさんに助けてもらいたかったくらいの凄い量。
ダックスRON 2011/02/25 11:51
夢のような旅も もうすぐ終わりですね~ 
子供さん達やゲンちゃんに 思いっきりの笑顔で帰ってあげて下さい。
 どんぐり27 2011/02/25 18:02
はい、明日は笑顔で帰れる事を願って、、、
YGT 2011/02/25 14:21
満喫なさってますねえ。^^
誰かにあうことのできる旅って。
普通の旅行と楽しさもずいぶん違いますよね。^^
 どんぐり27 2011/02/25 18:02
今夜は旅先で初めてモーテルに泊まります。
知らない街に旦那と二人っきりっていうのも良いかも。
紗羅月 2011/02/25 20:42
これで1人前!
食べ応えありすぎです~

リリビリーの木って何に近いのだろう。。。
 どんぐり27 2011/02/25 21:51
>これで1人前!食べ応えありすぎです~
っていうか無理です.一人では食べ切れません。
リリビリーの木、どうなんでしょう?実はビタミンCが豊富とか、、、でも酸味が強いのでジャムにするのがいいらしいです。
こんなはずじゃない 2011/02/25 22:43
そっか~。10時間ってことは、ここからアトランタくらいの距離なのか。
5時間ぐらい運転で、かわいい小さな村とかあるといいね。
 どんぐり27 2011/02/26 06:29
>10時間ってことは、ここからアトランタくらいの距離なのか。
自分に身近なところで比べるのが一番分かりやすいね。
いっぱい色んな村とかあっても、止まっている暇がない。
かいけいぱぱ 2011/02/26 00:17
青い海がステキですね。
どんぐりさんの旅は人巡りの旅なんですね。そういう人とのつながりを
しっかりともっておられることを凄いと思います。
 どんぐり27 2011/02/26 06:31
>人巡りの旅なんですね。
そうです.今回は特にこんなにいっぱい良い友達がいたんだって確認の嬉しい旅でした。
嬉しい事です.これから帰途につきます。
うみのおとこ 2011/02/26 01:09
どんぐりさんお疲れさまー
いよいよホリデーも最後なのかな・・・
すごく楽しそうだったよ~
 どんぐり27 2011/02/26 06:36
今日は家に帰ります.家どうなっているやら、、、
いない間子供達だけで結構頑張ってるみたいですが。
打ち水 2011/02/26 06:31
ゆっくりと帰りましょう。
自動車の点検をしてから走り始めましょう。
タイヤの空気圧やオイルの量、ラジエターの水、ウォッシャーの水
 どんぐり27 2011/02/26 06:37
それが昨日はちょっと困った事に.今日これからMAZDAディーラーによって部品を買わなくては、、、上手くいきます様に。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする