最後の日_悲惨な旅の終わり【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>最後の日_悲惨な旅の終わり
11年02月27日(日)

最後の日_悲惨な旅の終わり

< 旅9日目  | いつものルーティー... >
最後の日_悲惨な旅の終わり 画像1
P宅を出てから、同じ村にある教会を訪ねる。
私たちが22年前に結婚式をあげた教会。
まだありました、、、
ちゃんと礼拝に使われいる様。良かった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日、旅最終日。
結局モーテルから100km離れた大きな街で、万能ブランドのオイルキャップを購入。
全てが上手くいったかと思いきや、オイルランプとエンジンランプの点滅。
結局街から離れた、名もない村に行き着き、そこで車のサービスを呼ぶ。
家まで300km弱。
トーイングトラックを待つ事3時間。
カフェ、パブ、ガーデンショップ開いている物全てに入って時間をつぶしても、お店が並んでるのは、歩いて100mもない。
でも気温28度、ハイウエーでの故障じゃなかったのがすこしでも救い。
結局夜7時半帰宅。予定から4時間遅れ。
保険でカバー出来たから良かった物の、そう出なければ$800(8万円)かかってました。
プレミアムにしておいて良かった。
でもトーイングの運転手、なんと大柄の50代の叔母ちゃん。
息子がホリデーにいっている間、臨時の仕事を引き受けていると言う。
たくましいおばちゃんでした。

明日は月曜なので、家から又車庫までトーイングです。
これも保険でカバー。
ラッキーなのかなんなのか、、、でも二人とも無事だったし、ジャムは作れたし、沢山の友達にあえたし、良しとしなくては。
子供達もなんとか自分たちで自立した生活を送ったようだし、、、

明日から新学期が始まります。
頑張らねば、、、

【記録グラフ】
万歩計
13500歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
7.56km
ウォーキング(km) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
【食事の記録】
12時
紅茶(1人前) --- kcal
珈琲(1人前) 6.4 kcal
14時
サンドイッチ(1人前) 329 kcal
15時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
19時
パスタ(1人前) 426 kcal
サラダ(1人前) 57.9 kcal
ソーセージ(1人前) 55.8 kcal
  881 kcal
コメント
taka_ 2011/02/27 11:55
最後に災難でしたね!でも無事に帰れて良かった。
子供さん達は留守番だったんですね。
 どんぐり27 2011/02/27 18:14
今回は子供が生まれたから初めての、夫婦だけの旅でした。
紗羅月 2011/02/27 11:58
最後の最後でちょっと悲惨な目にあっちゃいましたね。
これも後でよい思い出になるかもですよ~

10日間お疲れ様でした!
 どんぐり27 2011/02/27 18:15
>10日間お疲れ様でした!
そうお疲れって感じです確かに、、、
かいけいぱぱ 2011/02/27 13:15
最後は残念な目にあいましたね。
でも、それも時が経てば、きっと笑って話せる日がありますよ。
長旅、お疲れさまでした。最後に結婚式をあげた教会にいくなんて、
素敵なたびですね。
 どんぐり27 2011/02/27 18:41
>最後に結婚式をあげた教会にいくなんて、素敵なたびですね。
ありがとうございます.何か記念ですね。
みたお 2011/02/27 16:29
ありゃ・・・
大変だったね・・
でも、それも思い出になるんじゃないかな^^
 どんぐり27 2011/02/27 18:41
そう10年も経てば笑い話です。
世界平和 2011/02/27 19:10
長旅お疲れさまでした
無事のお帰り何よりです

楽しかったですか?
そうそう休みも取れないでしょうからいい思い出に・・・・
毎日羨ましく拝見させていただきました
 どんぐり27 2011/02/27 19:15
何か明日から新学期なのに疲れてます。
駄目ですね。
>毎日羨ましく拝見させていただきました
ありがとうございます.日記を書く事で自分にとっても良い記録になりました。
ハナユビ 2011/02/27 19:22
↑ そうそう。
ハプニングは、旅の調味料だよ~☆
笑えるトラブルは、なかなか買えないからねっ☆
とにかく、お疲れ様っ。
うん
 どんぐり27 2011/02/27 19:34
>笑えるトラブルは、なかなか買えないからねっ☆
確かに、、、でも修理代凄く高そうで怖いんですけど、、、
杏宏ママ 2011/02/27 19:27
お帰り~♪
大変だったけど、家に着く感動が倍かも~
 どんぐり27 2011/02/27 19:35
やっぱ、狭くても家が良い.自分のベッドサイコー!
打ち水 2011/02/28 05:50
嫌な思いをしましたね

我が家は一番良いですね
 どんぐり27 2011/02/28 11:29
はい、ちょっと残念な最後でしたが、やっぱり家が一番良いです。
ダックスRON 2011/02/28 18:26
万能ブランドのオイルキャップ せっかく買ったのに合わなかったんですねえ。
でも無事に到着 お疲れ様でした。
 どんぐり27 2011/02/28 18:34
一時的には十分だったんですが、遅かりしって感じでした。
こんなはずじゃない 2011/03/01 02:18
保険で牽引もでるんだね~。
私、AAA入ってるけど、保険がきくなら入る必要ないってことか?
調べてみよう!
 どんぐり27 2011/03/01 05:27
日本でいうjasだっけ?皆が入る車の保険。ここ5年ぐらいメンバーシップが凄く値上がりして、前の3倍。でもこういうサービスもあるからよかった。
今回2回のトーイング、修理前に15万はかかったと思う。でもメンバーになって20年こういうのは初めてよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする