みど☆りさん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
3月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
11年03月15日(火)
組長&ボランティア |
< no title
| 今こそ! >
|
帰宅したら 灯りのついていないリビングに ヒーターも点けず東京から戻った子ども達が。。。
何? 具合が悪いの?
『節電!』
なんてい~子達!! (完璧な親ばか)
でもね。 ここは新潟。 しかも今日の最高気温は5℃ですよ~~~
お昼に職場へ継走電話が。
『仙台の〇〇協議会から 心のケアのボランティア派遣要請がありました。 3月下旬 2泊3日で参加できる人を30名募集しています。 明日までに都合の付く方はN市教育委員会に連絡してください』
行かなくちゃ!! 何かできることをしなくては。
そう思ったけれど 我が家には自分自身がままならないお爺ちゃんがいる。
参加できる人に何かを託したいけれど。 子ども達に 折り紙 絵本 風船 飴 ぬいぐるみ クレヨン 画用紙 荷物制限はあるんだろうな。。。
久々に東京の子ども達と一緒に賑やかな夕食。 お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるだけで末っ子も笑う(普段はまったくしゃべらず笑わずの子になっていた) なんて家族ってこんなにあったか。 普通のことがこんなに幸せに感じる。
そんなときに 地区長が『計画停電の文書が今刷り上って市から来ましたので配布願います!!』 w( ̄o ̄)w オオー! 東北電力も明日と金曜日に3時間実施予定です!! 田舎の8時過ぎって よその家にお邪魔するのはタブーなんですが、 降り出した雪の中 我が組の組長の私は一軒一軒お邪魔して説明してきましたよ。 どこの家の皆さんも 『ご苦労様! こんな雪の中大変だね!』って労ってくれました。 廻り終えて家の前の玄関で よっしゃ!! のポーズをとった 組長でした(o^∇^o)ノ
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|