夜な夜な日記、ワインを片手に。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>夜な夜な日記、ワインを片手に。
11年03月26日(土)

夜な夜な日記、ワインを片手に。

< よくわからん、嫁さ...  | no title >
ワインを堪能中、やすやっさんです。

ツイッターでソフトバンクの孫さんにも取り上げられた13歳のアイドルのブログ。
本質を突いているかも・・・。
意見と見方は色々ありますが。
お国のかじ取りをする人、日本国民は真剣に考えていますよ。
よ・ろ・し・く!

http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

【記録グラフ】
ちょっと頑張るスマイル。^^
1
ちょっと頑張るスマイル。^^() のグラフ
体脂肪率
19.7%
体脂肪率(%) のグラフ
自転車
4km
自転車(km) のグラフ
体重
58.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
三輪昌志 2011/03/26 01:27
うん、小気味良い意見ですね~。

本質ツイてるね。
さて、大人である私たちがどう答えるか…。

考えなくてはいけないですね。
 やすやっさん 2011/03/26 23:38
第一印象、ホントに13歳の文章???だった。
彼女の意見が良いか悪いかは別として、真剣に考えていることは間違いない。
tomytomy 2011/03/26 06:17
しっかりした13歳だなあ。驚いた。
読み手に分かり易く書かれていて感心したよ。

じわじわと事態が悪くなっているんじゃ...
って、普通に大人が思っているような疑問を
実にわかり易い言葉で書いているって思いました。

リーダーが常に国民に「ことば」を発信し続けて欲しいですね。
みんなの力を結集しなきゃいけないのにまとまることができないよ。


 やすやっさん 2011/03/26 23:44
なんかね、リーダーたちにはもっとはっきりとわかりやすい言葉で言って欲しいと思うね。
ヤバイならヤバイって。
かいけいぱぱ 2011/03/26 08:36
考えさせられるブログですね。
賛成できる部分ももちろん多いし…
でもね…って部分もある。
一人ひとりが考えないといけないって気がします。
 やすやっさん 2011/03/26 23:47
確かに難しい問題なんだな。
単純に原発ダメと言えない大人たち・・・。
でも、彼女が真剣に考えていることはひじょーーーに良くわかります。
lalalarun 2011/03/26 10:28
日本人は歌を忘れたカナリアだと思う。
籠に入れられ、同化する事を徐々に刷り込まれ歌を忘れる。

このアイドル?は当たり前の事を普通に13歳のレベルで素直に歌ったもんだと思う。
歌わない子は一時不良になったりして段々大人になって行く事が多い。

当たり前の事が大人になると歌えなくなる(忘れる)
籠の中の安全性のない便利さに飼いならされてしまってるから。
批判が怖くて、歌えなくなる。便利な生活を失うのも嫌。回りと同じがイイ。
それが籠の外の人達の犠牲の上に成り立っていたとしても。
 やすやっさん 2011/03/26 23:58
>当たり前の事を普通に13歳のレベルで素直に歌ったもんだと思う。
これができなくなってしまった大人たち。
いや、大人の日本人たち、かな。
おいちゃんは実は原発反対と言えないヒトですね。
電気の恩恵を受けてしまっているから。でも、原発は明らかに迷惑をかけてしまった。
答えが出せない大人の一人。
ハナユビ 2011/03/26 11:10
多分、意見は百選あると思うんだ。
良い、悪い、怖い、怖くない…。
この子の良い所は、13歳で自分の意見を、分りやすく発信したことだと思うよ。
そりゃ、オイラが考えたって、誰が考えたって、原発なんて作らないに越したことないよね~☆
段々とそう言わなくなっちゃうことが問題だよ。
少なくとも、原発の恩恵を受けてた人々が、原発批判をしちゃたとしたら、アレっ??って思っちゃうからね。
うん
 やすやっさん 2011/03/27 00:10
彼女の言葉、飾りがなくてストレートなんだな。
実はこのストレートさがうらやましく思っている大人たちが心にガツンと響いたのかな。
そんな気がする、おいちゃん。
杏宏ママ 2011/03/26 11:53
携帯からだと見れない(>_<)
それより、ワイン片手にが気になる今日この頃…
飲ん兵衛復活ですよ~♪
 やすやっさん 2011/03/27 00:15
今もワイン片手だよん。
みたお 2011/03/26 16:47
あまり毒されてない意見がいいね・・^^
ま・・頭の悪そうなのが沢山チャチャ入れてるけど
賢い子だよね!
今の日本の指導者に持ってないものを
しっかり持っている!
ワシ・・13の時って考えると・・・
アホだったもんなぁ~~( ̄▽ ̄;;;
 やすやっさん 2011/03/27 00:21
自分の13歳と比べると、
は・は・はずかしい。。。
ボンド88 2011/03/26 17:20
筋が通ってますね。
わかりやすいし、指示したいですね。
最近あまり、と言うかほとんど筋の通った話を聞かないから、すごく新鮮にうつるんだろうなぁ。
 やすやっさん 2011/03/27 00:22
飾りのないストレートさ、とても輝いて見えますね。
うみのおとこ 2011/03/26 23:50
何かを守ろうとしなければ
素直ーーに物事をみつめればほとんどの人がうなずけるいけんですね
ツッコミどころも沢山あるけど、悪意のない人はツッコまないよね
 やすやっさん 2011/03/27 00:28
彼女は真剣に考えていることがわかるので、おいちゃんはいいと思いました。
ツッコミどころは別としてね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする