ほんとに?【ダックスRONさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ダックスRONさんのトップページ>記録ノートを見る>ほんとに?
11年04月04日(月)

ほんとに?

< てんとうむし  | 蜂蜜まんじゅう >
ほんとに? 画像1 ほんとに? 画像2 ほんとに? 画像3
06:00
起床 5℃かあ 風が寒い~ 予報では3~15℃  
今日明日と連休です。

11:00
買い物&ガソリン補給に行く途中 海岸では潮干狩りの人達がいっぱい
これから観光バスで各県からどっと お客さんが潮干狩りにみえる時期になります。
マテ貝って知ってますか? 小さい頃よく獲りました。
http://www.kamomesou.com/list66.htm
ムービーで見れます。
http://www.tsukanko.jp/article/article.php?case=disp_data&sendNo=248...

15:00
天気もいいし あったかくなってきたのでRONとビーノで
お江さん達親子が居たとされる(確証はないとか) 津城に行って桜を見てきました。
http://www.tsukanko.jp/go_special/go.html

まだ3分咲くらいかな その後 ヨットハーバーへ

今日の予定
○灯油の購入------------20リットル購入 済み 88円×2=1.760円
○ビーノにガソリン-------2.5リットル 済み 141円×2.5=352.5円
○防災用品の見直し
○各種保険の見直し

うちの職場には 年中ず~っと蚊がいて 毎日3匹ほどは手で退治してますね。
学校の教室くらい広い部屋なので 殺虫剤や電気の蚊取り器が効かず 
ベッドで仮眠するときはTシャツかぶって対処。
どっから来るかというと 隣の体育館くらい広い機械室の側溝にいます。
掃除や熱湯で退治しても1~2週間で卵から成虫になるのでイタチごっこです。
http://www.first-tech.co.jp/sub8.htm


【記録グラフ】
体重
59.55kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
さのっちょ 2011/04/04 07:33
昨晩は、温かかったんですが、今朝は寒いです。。
九州は、蚊が飛んでましたよ。。
 ダックスRON 2011/04/04 07:56
ここんとこ 急に寒くなり 身体がついていけないですね。
うちの職場には この冬ずっと蚊がいて 毎日3匹ほどは退治してますね。
学校の教室くらい広い部屋なので 殺虫剤が効かず 寝るときは
Tシャツかぶって寝てます この部屋機器が多くて暑いので年中クーラーが
2台最強運転してて そのせいで乾燥しまくり 湿度30% 身体に悪いです。
mm-yukari 2011/04/04 08:21
長野の今朝の最低気温は-2℃だった…(>_<)
今は青空が広がっているけど、空気はヒンヤリ…
それにしても冬に蚊だなんて… 根性ある~>蚊!!!
 ダックスRON 2011/04/04 08:36
あっ 今観てたNHKの朝ドラ長野が舞台ですよね -2℃ですかあ寒いですねえ
うちの職場の蚊たちは温室育ちなもんで たいしたことないっすよ。(o^。^o)
みたお 2011/04/04 10:00
なるほど~
年中暖かい所に定住しちゃったんだぁ~
そこに殺虫剤を撒くってのはダメなの?
 ダックスRON 2011/04/04 10:16
一応用意してあり 見つけたら直接吹きますが すぐ空になり
自腹なのでもったいなくて みんな手でやっつけてます。(*^_^*)
マーリー 2011/04/04 17:30
お城と桜 マッチしてます ☆

もう潮干狩りですか?
貝はあさりではなくマテ貝ですか?
ロンくん 春風?が気持ち良さそう!
 ダックスRON 2011/04/04 18:02
今日は風が強くて潮干狩り寒そうでした。
無料の所は多いのはバカ貝ですね アサリも獲れますが少ないと思います。
海もあったかくて気持ち良かったです。
 
syunfamily 2011/04/04 17:54
いつ見ても、良い景色ですね(*^ワ^*) 
また、RONが景色に溶け込んでいる。
 ダックスRON 2011/04/04 18:06
今日は 午後からあったかくて天気もいいし 写真撮るのに最高でした。
海の水も澄み切ってて綺麗でしたよ。o(^v^)o
三輪昌志 2011/04/04 20:56
なんでお城と桜って・・・合うんですかね~~^^。
三重県って良いところですね~~^^。
行ってみたいな~~^^。
 ダックスRON 2011/04/04 21:11
そうですね 桜はよく合いますよね。
三重は伊勢神宮が大昔から有名で
全国のみなさんが 歩いてお参りにみえたんですよね。
伊勢神宮内で目を閉じると その方達の姿が見えるような気がしますよ。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする