予防接種【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>予防接種
11年04月20日(水)

予防接種

< 豚の耳  | 稼げる時に、、、 >
予防接種 画像1
昨日はインフルエンザの予防接種を会社でする。
私は15年くらい前に一度肺炎を起こした事があり,今では毎年この予防接種のお世話になっている。
今年もまた勤務先の会社から無料で接種。ラッキー。
そう言えば去年も一昨年も,会社は違うけど予防接種をしたな。
昔はこんなサービスなかったな〜。自腹だったもの。
大企業に務める利点はこういう事くらいか?、そういえば格安のジムずっと行けてないんですけど、、、
今週も無理そう。最近体力落ちてるからな〜

では又仕事へ行って来ます。
今朝は6時起き。朝ジャケットがないとゲンちゃんのお散歩辛くなって来ました。
秋だな〜

写真:久々の朝焼け

【記録グラフ】
万歩計
9500歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
5.3km
ウォーキング(km) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
トースト(1人前) 270 kcal
ピーナッツバター(1人前) 109 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
  379 kcal
コメント
tomytomy 2011/04/20 06:48
肺炎は怖いですねえ。
僕の場合、予防接種していたら、安心感がありますよ。
うがい手洗いは年中しています。
 どんぐり27 2011/04/20 19:27
私もどうもモダンメディスン信じる質ですから。
予防接種をしないと風を引くとひどくなって何日も起き上がれなくなるので。
かいけいぱぱ 2011/04/20 07:38
予防接種、タダですか?いいですね。
うちは家族で受けてますが、私だけ、節約にためうけてません。
かかったら会社休んで、隔離して治せ!がうちの嫁方針だそうです。
 どんぐり27 2011/04/20 19:35
>かかったら会社休んで、隔離して治せ!
病欠がとれる人はそれで良いですけど,私は取れないので,それに本当に長引くのが怖くってそんな余裕はないですね。
紗羅月 2011/04/20 07:43
ゲンちゃんのかと思ったらドングリさんご自身でしたか。
私は注射が苦手なので全て逃げてます。
けど無料なら考えちゃうかも~
 どんぐり27 2011/04/20 19:38
私も注射嫌いですよ〜,でも仕方ないですね。
どりり 2011/04/20 10:56
勤務先で無料で受けられるんですか!
それはいいですね~。

そういえばこの冬はインフルエンザどころか、風邪らしい風邪はひかなかったな~。
よかったよかった(^^)
 どんぐり27 2011/04/20 19:56
良い冬だったんですね。今年はどんな冬になるのやら。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする