うーーーん・・・・・【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>うーーーん・・・・・
11年04月21日(木)

うーーーん・・・・・

< 呼び出し・・・  | は?まじで? >
困ったぞ・・・・
久しぶりに、まじめに、ネタがない・・・

あまりにも平凡な日を送ってしまった・・・
あえて違うとすれば、息子の寝起きが以上に悪かったことと
娘が風邪気味なこと・・・・
他にないのか?

あまりにも強烈な日々が続いたら、
突然何もない日に・・・

いや、もしかして僕は何もないと思ってるけど
外か見たら、事件だらけなのかな?

とつぶやいてみたところで、ネタがないなぁ・・・・

さらにあえて言うなら、昨日買ってきた
"お好みかりんとう"って言うかりんとう。
いろんなかりんとうが入ってるんだけど
僕は普通のかりんとうがいいのがよくわかったよ。

そして、最近のかりんとうは、歯ごたえの軽いものが多すぎる~
食べたぞ!っていう感じがないから、食べ過ぎちゃうなぁ~
求む!おいしいかりんとう!!
あっ!ふがしも好き~♪


 




 

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
8638歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
10回
腹筋(回) のグラフ
食事の記録
1681kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
27.5%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
お茶漬け(1人前) 192 kcal
9時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
10時
菓子工房 かりんとう(1人前) 83.6 kcal
12時
ナムル(1人前) 38.7 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
トルネンうどん(1人前) 500 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
15時
菓子工房 かりんとう(1人前) 83.6 kcal
19時
そうめん(0.7人前) 315 kcal
たい焼き(1人前) 101 kcal
21時
明治 チョコレート(1人前) 336 kcal
  1681 kcal
食事レポートを見る
コメント
バービィーちゃん 2011/04/21 09:32
ふがし・・・次男坊も大好きだったなぁ・・・
たまに、買ってみるかな^^
最近のマイブームは、ほぼ揚げまんじゅうの「鬼の金棒」というでっかいかりんとう♪
 杏宏ママ 2011/04/21 09:42
「鬼の金棒」気になる~!!
でもこれって、基本お饅頭なのね~
けろけろりん 2011/04/21 09:34
なんにもないことが幸せだよねー、
311以降何でもない日常に幸せ感じます♪
 杏宏ママ 2011/04/21 09:43
今日は平和だなぁ~って思ってた~
YGT 2011/04/21 09:37
よしよし。
ゆるやか育っとる育っとる。
 杏宏ママ 2011/04/21 09:43
一番危険な育ち方だよ><
東支那海 2011/04/21 09:37
>あまりにも平凡な日を送ってしまった・
良いんじゃないの、今までが有りすぎたんだから・・
 杏宏ママ 2011/04/21 09:44
日々、盛りだくさん~
書ききれない日のほうが多いから
ないと、途方にくれちゃう・・・^^;
みたお 2011/04/21 09:38
平凡でネタが無いって事は
平和って事だよ^^

ちなみにかりんとうはワシの故郷に
耳かりん糖っちゅうのがある
http://flat.kahoku.co.jp/u/fukuraku/45JvbW1daPHmK2k0DT8s/
↑人のブログだけど、紹介してる!
ワシ、帰る度に買って帰るんだけどココ数年帰ってないから
随分食べてない・・・
これ、めっちゃウマイ!
オススメ!
ついでにワシの故郷岩谷堂(いわやどう)の名物は
耳かりん糖のほかお菓子だと羊羹も有名!
http://www.iwate-kaishindo.co.jp/
卵(らん)めんもウマイぞぉ~~
http://www.ranmen.co.jp/

どちらも通販で買えるよ~
東北支援もあるから買って買って~
卵めんは夏に最高!
 杏宏ママ 2011/04/21 09:54
ずいぶんでっかい?かりんとうだね~
通販どこ?
卵めんは以前いただいたことある気がする~
audrey 2011/04/21 09:41
セレモアかりんとう、おすすめです☆
近くにお店があるから今度、もって行くね(^^)v


癖になったらどうする?
 杏宏ママ 2011/04/21 09:55
セレモアかりんとう・・・
セレモアつくばしか思い浮かばなかったよ・・・^^;

癖になったら・・・大人買い!
セットン 2011/04/21 10:25
平和っていいねぇ・・・・(苦笑)
たいとるに「・・・」がついてたから
また何かあったのかと思ったよw

黒糖ものは全部苦手~(+ェ+;)
 杏宏ママ 2011/04/21 10:37
洋菓子よりは、和菓子のほうが食べられる~
僕は特に生クリームが苦手・・・
ショートケーキはよほどうまいものじゃないと、苦行・・・
ケロケロママ 2011/04/21 10:52
毎日事件ってのも疲れちゃうんじゃない?ママは若いから大丈夫かな?

ふがしはね、会社のほうのドラッグストアで売ってるやつが好き。
かりんとうも好みがあって油っぽいのが好きな人もさっぱりが好きな人も。
私もケーキも好きだけど1個食べればいいかな。食べ放題とかいらないし。
和菓子のがいいかも。道明寺の桜餅大好き。水饅頭とかも。
 杏宏ママ 2011/04/21 11:09
疲れるよ~でも、負けない!!

ふがしは、昔バイトしてた店のが今でも一番。
他にないかなぁと・・・
かりんとうは、固めのガツンという感じのが、好きだけど
サクサクしたのもいいよね~
和菓子は水羊羹が始まりだったんだよね~
買ってきて、一袋食べちゃったりするくらい~
きこたん 2011/04/21 11:40
かりんとうってカロリー怖いけど美味しい危険な食べ物だ~(。-∀-)

私は今からお昼だよん!お先に~ヾ(@゜▽゜@)ノ
 杏宏ママ 2011/04/21 14:12
危険だけど、チョコよりいいかも~
チョコだともっと食べちゃうから><
どりり 2011/04/21 11:43
そういえば、1週間ほど前に実家から送ってきた生協のかりんとう食べたな~。
最近は柿の種やかりんとうがブーム?(^^;
そういえばせんべいも流行ったね~。
全部ココでのことだけど...(^^;
 杏宏ママ 2011/04/21 14:13
柿の種はまだまだ流行ってますよ~一部で~(笑)
okkon 2011/04/21 12:17
麩菓子も美味いけど、まんまの〝麩〟も美味いよ~。
 杏宏ママ 2011/04/21 14:14
まんまで食べることないからなぁ~
今度チャレンジしてみるわ~
PONPY 2011/04/21 12:29
ウチはもっぱら柿の種。 だって大袋のお菓子買ったらすぐに無くなる。
だからいつも食べきりサイズ6袋入りの柿ピーです。
 杏宏ママ 2011/04/21 14:17
食べきりサイズのかりんとうってないよね・・・^^;
自分の中で、今は○個までって決めながら食べてるなぁ~
たまに一気食いしちゃうけど・・・
ケロケロママ 2011/04/21 13:54
そのふがし今度教えて!
あとお嬢さんお大事に。彼女も疲れてるんだね。
 杏宏ママ 2011/04/21 14:18
いいよ~
娘っこ、頑張りすぎたのかな?
高学年になったって、ちと頑張ってるわ。
syunfamily 2011/04/21 14:30
あるじゃん!食いしん坊話題(笑)
 杏宏ママ 2011/04/21 14:44
日常ですが?なにか?
かりんとうやめれば、減る気がする~
でも、食べなかったら、別のもの食べてると思う・・・・
現在ストレスモードなので・・・
世界平和 2011/04/21 15:04
>困ったぞ・・・・久しぶりに、まじめに、ネタがない・・・
私なんて毎日なくて、考えるのに疲れて疲れて・・・・
だんだん面倒くさくなってきた
だから最近は、ない時は書かないことにした
じゃないと、長く続かなくて・・・・


 杏宏ママ 2011/04/21 15:22
普段は何かしらあるんだよね~
書ききれないときもあるくらい・・・
それが何もないと、かえって不安で^^;
まぁ、結局はブツブツとつぶやいてみるけどね~
コミュ 2011/04/21 15:41
ママ・・・
うちの家内も育ち始めた・・・
原因は黒糖・・・
ママもアベレージ上がってるぞ
そろそろ・・・
 杏宏ママ 2011/04/21 16:54
暖かくなってきたから、夏女もそろそろ動けます。
ただし、敵はストレス・・・・
やすやっさん 2011/04/21 15:45
何もないときは

業務報告ですが、なにか。

を書きます。
 杏宏ママ 2011/04/21 16:56
そろそろ、あちこち動きたい感じになってきたので~
書くこともまた増えるつもり~
の隙間の何にもない日だった^^;
tomytomy 2011/04/21 16:15
かりんとう好きだねえ。僕は別に嫌いじゃないけど
なんでかなあ。何年も食べていないよ。
 杏宏ママ 2011/04/21 16:58
このところのはまり物が、かりんとう~
そのときによって、いろいろ変わるのよ~
前回はエンドレスチョコレートでした・・・これは危険が満載・・・
megulalala 2011/04/21 17:18
私も歯ごたえのあるもの好きです♪煎餅とか…硬いやつがいい♪

あとスルメも好きです☆
 杏宏ママ 2011/04/21 17:31
硬いもののほうがおいしいよね~
スルメは、飲みたくなっちゃうから、控えてます^^;
セットン 2011/04/21 17:55
生クリームは年と共に許容量が低下する気がする~
昔は1ホールペロリだったのに!
和菓子も洋菓子も甘すぎるのはダメみたい・・・(´Д`;)
昔から黒糖が苦手でね~(甘味が強いと喉が痛くなるの;;

やめられない止まらない~はやっぱりかき餅とか塩味の物が多いな~。
 杏宏ママ 2011/04/21 20:04
僕、子供のころから生クリーム苦手で^^;
黒糖のほうが得意かな~
塩味もいいねぇ~
かいけいぱぱ 2011/04/21 19:50
なにもない日があってもいいじゃないですか?
かりんとうも好きですが、今は雪の宿にハマってます。
 杏宏ママ 2011/04/21 20:12
雪の宿の時期もあったなぁ~
デスクに常に入ってました^^;
今はかりんとうが・・・
ほよほよ♪ 2011/04/21 21:37
かりんとう~
息子にカロリー高いよ、と教わるまで、高カロリーとは知らず、
和菓子だから、ヘルシーと思っていた私でごんす。

でも、大好きだーーー♪
特に、固くて、ぶっといのが好きです。
 杏宏ママ 2011/04/21 21:46
うーーん。そうなんだよね~
油で揚げてるからね^^;

>特に、固くて、ぶっといのが好きです。
きゃーーーえっちーーーーアハハハハハハ
うみのおとこ 2011/04/21 22:15
たまには、事件もお休みしないと
娘さんは大丈夫かい
 杏宏ママ 2011/04/21 22:36
小児用パ○ロンがあったから、飲ませといた~
飲んでると症状が治まってる~完璧風邪だね^^;
こんなはずじゃない 2011/04/21 23:26
ふ菓子って何?
 杏宏ママ 2011/04/21 23:30
ふがしって、駄菓子のひとつ。
http://www.s-shinseikai.com/information/shohizai_name/list_ka/post_58....
知らない?
三輪昌志 2011/04/22 13:18
たまには・・・良いんじゃない。
コメ入れられずに・・・ごめんね~~。
 杏宏ママ 2011/04/22 14:21
無理して、コメしなくても大丈夫よ~
できないときは僕もしてないので~^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする