肖像画展【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>肖像画展
11年04月23日(土)

肖像画展

< イースターフライデ...  | リラックスした朝 >
肖像画展 画像1 肖像画展 画像2
昨日までいいお天気だったのに今朝は雨。
唯一の休みなので、気張って州立美術館へ行って来ます。
年に一度の肖像画展。
これは著名人の肖像画を描き、競われるもので,いつもその時代の風潮やスタイルが見られます。
鑑賞者が選ぶ賞や,美術館の梱包係の人達が選ぶ賞もあり、毎年にぎわいます。

アートを専攻している娘を連れて行く目的が,大学の友達(殆ど美術館に行った事がないらしい)と,知り合いの娘さんとその友達(イースターの予定がないらしい)と,何故か女ばかりで出かける事になりました。

旦那は乗り気がしない(女いっぱいで喋られても疎外感があるだろうし)と息子は(昨日夜中まで仕事)朝早いから断念、、、まだ寝てます。

では雨の中頑張って行って来ます。
イースターサタデーなので人が少ない事を願って、、,って凄く混んでたりして。

またゲンちゃんを置いて行かなきゃ,,,ごめんね。

写真1:今年の優勝作品 (作品のモデルは地元の有名な画家で,この賞を過去に2度取っています)
写真2:美術館の梱包係賞の優勝作品 (モデルは地元の有名なシェフです)

【記録グラフ】
万歩計
9000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
4.8km
ウォーキング(km) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
ホットクロスバン(1人前) 188 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
13時
カツ丼(1人前) 1355 kcal
みそ汁(1人前) 89.8 kcal
15時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
21時
ニョキ(1人前) --- kcal
  1680 kcal
コメント
tomytomy 2011/04/23 07:38
アートな週末ですね。ゆっくり鑑賞できますように。
 どんぐり27 2011/04/23 07:45
楽しみです。
かいけいぱぱ 2011/04/23 07:50
美術館って行ったの、いつ以来かな?
文化的ですなぁ~
よい1日を。
 どんぐり27 2011/04/23 07:52
最近あんまり行けてなくって,やっぱり良いですよ。
きこたん 2011/04/23 08:11
私の父も絵をやっていたので子供の頃は良く行きましたが
多分自分の子供たちは連れて行った事がないかも~( ̄▽ ̄;)
舞台もんやコンサートは行ったけど…あらら(笑)

こちらも雨予報の1日ですが、厚い雲の上からお日様が顔を出してます♪
お互いに日頃の忙しさからしばし逃れて
素敵な休日になりますように( 〃▽〃)
 どんぐり27 2011/04/23 16:53
結局女6人で雨の中行って来ました。
凄い人でした。雨の日って美術館に行く人多いんですね。
その後は,日本食レストランに行ったのですが40分待たされました。
でもやっと食べれて,それから街をぶらっとして後はヒルトンでお茶。
こんなに日本語しゃべったの久しぶりかも。楽しかったですよ。
ハナユビ 2011/04/23 11:20
おっ!今日は文化的な活動だね~☆
こいつぁ、心と右脳の洗濯ができそうだ~☆
うん
 どんぐり27 2011/04/23 16:54
よかったですね。心と右脳の洗濯出来ました。
PONPY 2011/04/23 11:43
写真2って絵ですか? 写真のように見えますねー とってもリアルですー
腕の筋肉の線とかが・・・
 どんぐり27 2011/04/23 16:55
絵なんですが,写真の様にスムーズでした。絵を描いてそれを撮影したのかと思うくらい。迫力ありましたよ。
taka' 2011/04/23 15:08
今から画材を見にぶらりと出かけます!
いや、まだ見るだけだと思いますけど興味はあります!
 どんぐり27 2011/04/23 16:57
困るのは,絵の鑑賞をすると描きたくなってしまいます。
うみのおとこ 2011/04/23 21:39
たまの休みだから、ゆっくり楽しめればいいですね
 どんぐり27 2011/04/23 21:52
これでもう休みはないですね。後一ヶ月課題と試験、仕事地獄です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする