節電と休肝日の相関?【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>節電と休肝日の相関?
11年05月14日(土)

節電と休肝日の相関?

< 節電、政府方針  | おデート日より >
今朝は晴れ。

このところ、会社の節電対策に追われ、自身の休肝日対策が疎かになってしまった。
15%節減で政府方針が落着したので、一応会社としての目処はついたが、各論の詰めはこれから。
ということで、今日もこれから出社。

朝食時、今夜は休肝日と口走ってしまった・・・

帰宅してお風呂上がり、少し暑い中で休日出勤だったし、のども渇いたし、呑みたいと陳情したけど
自分で宣言したでしょ、ダメ!
ということで今夜は休肝日になりました。





【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1503kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
18%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
32.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みたお 2011/05/14 08:52
出社お疲れ様です・・
>朝食時、今夜は休肝日と口走ってしまった・・・ 
今日も暑いみたいですよ・・・早まったかも・・(^^;
 団塊修ちゃん 2011/05/14 20:57
ホント! 早まっちゃいました(泣)
ハナユビ 2011/05/14 13:12
>朝食時、今夜は休肝日と口走ってしまった・・・ 
チト、後悔だね…(爆)
うん
 団塊修ちゃん 2011/05/14 20:58
口は災いの元・・・
あるきん坊 2011/05/14 22:40
こんばんは 食いしん坊です。

コメントありがとうございます。
修ちゃんさんのお弁当 野菜たっぷり品数いっぱいで、、、いつもおいしそうですよね。
さすが奥様です。
私のお弁当はドドーンとお肉おかずがほとんどなので、ボリュームにかけるのですね(反省)
あるきん坊さんは厳密な食事制限ないので、カロリー制限は大雑把です(^^ゞ
わがやは夕食が一番しっかりなので、、だから体重が落ちないのでしょうか?
実家の父から「旦那にひもじい思いはさせるな」と言われているので、、、難しいですね(^^ゞ


 団塊修ちゃん 2011/05/15 08:25
朝と昼を重視しているようです。
なので、夜外で呑むとコントロール出来ないと怒ります。
taka_ 2011/05/14 22:41
ははは~!喋る相手が居るだけでも良いですよ!
こっちは1日喋る相手なし!(;´д`)トホホ
でも呑んでますけど・・・がはは~
 団塊修ちゃん 2011/05/15 08:27
私は、単身赴任の時は自問自答。でも、結局毎晩呑んでました・・・
浜ジョー 2011/05/15 09:58
宣言するのは止めましょう~!(爆)
 団塊修ちゃん 2011/05/15 10:14
週間休肝日が0になりそうだったので、自分を追い込むために、つい宣言してしまったのです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする