|
|
11年06月02日(木)
今朝も雨 |
|
< 水無月朔日
| 晴れた ゾ~ >
|
【今日のできごと】 管首相 民主党の代議士会議で 退陣を表明(大震災・原発の対応に一定ののメドがついた所で)とのこと 不信任決議案 採決への趣旨説明(自民・大島副総裁)を聞いたが責任を持たない野党は言いたい放題 夕方、衆院本会議で否決された。 しかし、彼を引きずり下ろした連中こそ ちゃんと ”復興” はできるんだろうな ! 一度、総理大臣をやってみたかった なんてのは こんな時だけに許されないぞ ホントに大丈夫か? 震災対策も、原発対策も そして経済復興も さすが ”ニッポン” と世界中が注目するように 頼むぜ !
【今日の感想】 < ふるさとはよし 夕月と鮎の香と 桂信子 > 獅子文六は 六月を ”鮎の月” と呼んだ。 「食味歳時記」 に 「どこの鮎が一番旨いかという問題は、結局、お国自慢に終わる・・・・」と書いた。 文六先生には<鮎と蕎麦食う手わが老い養はむ>の句がある。大好物で「一尾の塩焼きを、頭部も、尾も全部食べ尽くさないと気が済まぬ」とある。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|