椎茸~~~・・・今や“Shiitake”ですもんね~^^。 子供の頃、鼻をつまんで無理やり食べてたやつ・・・いたなぁ~~(爆)。 そんなに簡単に出来るのですね~~^^。 売ってるやつとは・・・味、違いますか?
こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪ >子供の頃、鼻をつまんで無理やり食べてたやつ・・・いたなぁ~~(爆)。 食感が嫌なのかなぁ?(・・*)。。oO(想像中) 三輪車さんは、しいたけに限らずきのこ系って好きですかぁ?? ちなみに私は大好きですわぁ~。けどエリンギは何故か食べられないんですわぁ (´Д`|||) >売ってるやつとは・・・味、違いますか? 簡単に出来るんですわぁ・・・最初にセットしてしまえば 後は1日一回程度、霧吹きなどで水かけて乾燥させないようにするだけヾ(@°▽°@)ノあはは 味は、う~ん・・自分で毎日水やって大きくなるのを観察しているせいか愛着が・・・ なので凄く美味しく感じますわぁ・・多分、普通のしいたけなんですけどねぇ・・(*´∇`*) 肉厚で立派なきのこが収穫できますよぉ~♪
こんばんわ(^∀^)ノシ いいなぁ美味しそうだなぁ取れたてかぁ食べたい・・・ 低カロリーだしダイエットにはもってこいの食材だね。)^o^( >今は「きのこ栽培キット」などが売られているので本当、便利ですわぁ~♪ >色んな種類の、きのこ栽培キットが出てるんですよぉ~。 なんか時間が取れたら僕も栽培してみたくなったなぁ~♪ でもそんなに簡単に育てられるの? >早く松茸の人工栽培技術が出来ると良いなぁ・・・(・・*)。。oO(想像中) マツタケ出たら絶対に買うなぁ(笑)マツタケご飯にして食べたいなぁ♪
こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪ >低カロリーだしダイエットにはもってこいの食材だね。)^o^( そうなんですわぁ・・沢山食べても大丈夫だし、体に良いし・・ 沢山ある場合は、さっと洗って調理しやすく下ごしらえ(スライスなど)して、 冷凍保存できるし・・きのこって冷凍した方が、きのこ自体の体に良い成分がアップするんですよね?確か・・。 >なんか時間が取れたら僕も栽培してみたくなったなぁ~♪ でもそんなに簡単に育てられるの? 凄く簡単ですよぉ・・ただ、キットが届いてから早めに(当日、又は翌日)開封し、 始めたほうが良いので休みの時とか、時間に余裕がある時に始めるのが良いかも。 最初に袋から出して、水に付けたりの作業があるけど、それを終えると後は乾燥しないよう、 水分を与えるだけなので凄く簡単ですよぉ~。 私が買ったキットはこれなので、どんな感じか参考までに・・・ もりのしいたけ農園&清潔便利な栽培容器付 http://item.rakuten.co.jp/drmori1/10000202/ >マツタケ出たら絶対に買うなぁ(笑)マツタケご飯にして食べたいなぁ♪ やっぱり買うよねぇ・・(= '艸')ムププ 私も毎日、松茸ご飯とか松茸料理三昧するわぁ・・・・(・・*)。。oO(想像中) けど松茸だけは、未だに菌糸のメカニズムが分かってないそうなので 人工栽培は相当先の話になりそうですわぁ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
きのこ大好き人間です~^^。 しいたけは、バター炒め、醤油を付けて焼いたり~ 肉厚を( ̄~; ̄) ムシャムシャ ~最高ですね~(*^ワ^*)
こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪ syunfamilyさんも、きのこ大好きなんだぁ~(= '艸')ムププ きのこって独特の食感と風味があるし、美味しいですよねぇ~(・・*)。。oO(想像中) 昨日は10個、今日は30個程収穫しました。明日~明後日辺りに収穫時期のが20~30個位ありますわぁ。 何か・・きのこの日々になりそうですわぁ・・(´Д`|||) まぁ、冷凍という手段もあるので何とかなるわぁ~ヾ(@°▽°@)ノあはは
しいたけをバターで・・・・美味しいですね☆
こんばん━━o(*´∀`*)ノみぃ━━♪ そうなのよねぇ・・・(・・*)。。oO(想像中) しいたけ自体は、特にこれと言った味が無いので何か調味料で味つけた方が、 美味しくいただけますよねぇ・・・けどダイエット中だからバターは無理なんですわぁ・・(爆 なので昨日は茹でて、もみじおろしに付けて食べましたわぁ~♪