メリークリスマス【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>メリークリスマス
11年12月25日(日)

メリークリスマス

< 「おせち料理もどき...  | Boxing Da... >
メリークリスマス 画像1 メリークリスマス 画像2 メリークリスマス 画像3
今年は全てが異例なクリスマス。
息子がクリスマスの当日働き、娘は友達が旅行するのでハウスシッター(犬がいるので)に3−4日行くという。
なのでクリスマスディナーは23日に始まり、昨日のイブにプレゼント交換。
メニューも23日はシーフ−ド中心のおせち。昨夜はステーキにローストポテトという意外なもの。

息子を駅まで送って行って、その後ゲンちゃんをまた最近みつけたドッグパークに連れて行く。
ここは駅のすぐそばなんだけど、こんな公園があるなんて知らなかった。まるで小さな森。
初めて電車を見たゲンちゃんはちょっと驚いてたけど。

てな具合で今日はいい天気なので昨日できなかった洗濯を皆が寝てるうちにしよう。

今日は暑くなりそう。

来年までもうカロリー計算は止めました。

写真1:サンタハットを被せたけどもう逃げるので、娘に押さえてもらってやっと撮影。
写真2:昨夜の夕食。普通のご飯みたいだけど、ニューヨークカットひと切れ250gのステーキです。
写真3:娘が焼いたケーキ。イチゴショートケーキのオムレツ型

コメント
tomytomy 2011/12/25 06:24
>今日は暑くなりそう。
改めて、南半球なんだなあ...って思いましたよ。
娘さん手作りのケーキ、ゴージャスですねえ。
 どんぐり27 2011/12/25 06:55
今すきっと晴れて日が強くなってきてます。
娘は日本のイチゴショートケーキが大好きで、いろんなレシピを試しています。
これはてんぷら粉を使ったふわふわのショートケーキです。
打ち水 2011/12/25 07:22
美味しそうだそのケーキ。
天ぷら粉ってそちらに売っているんですか?
 どんぐり27 2011/12/25 08:08
最近売ってるんですよ。天ぷらは人気がありますから
ケーキ美味しかったです。
きこたん 2011/12/25 07:47
ゲンちゃん、かわいい(。≧∇≦。)

私は昨日のChristmas デートは飲んだくれて
三軒目で寝てしまいましたわ(笑)
 どんぐり27 2011/12/25 08:09
帽子かぶってくれたの一瞬だけ。
家の妹のシュナウザーはサンタドレスきてたわ。
うみのおとこ 2011/12/25 14:04
みんな忙しくなっちゃったんですねー
こっちは雪になりましたよ
ケーキ凄いですねー、美味しそうです
 どんぐり27 2011/12/25 16:30
>みんな忙しくなっちゃったんですねー
それって子供が大きくなってきたってことですね。
ケーキ美味しかったですよ。その後クッキーも焼いてくれました。
浜ジョー 2011/12/25 17:03
もどきケーキ作ったのですが、
UPするの止める事にします。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
 どんぐり27 2011/12/25 18:05
なんで〜すれば良いのに。
ダックスRON 2011/12/25 18:59
肉 でかっ! ケーキも美味そう~ 
ゲンちゃん 目がクリッとして可愛いですね~。
 どんぐり27 2011/12/25 19:52
肉、3cmの厚さは有にありますね。
美味しかったです。ケーキもおいしいよー
ハナユビ 2011/12/25 19:29
なんじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
この、オムレツ型クリスマスケーキはぁ~~っ!
美味そう過ぎる~~~~~~~~~~~~~っ!
ゲンちゃんには、この気持ち・・・分からねぇ~だろぉ~なぁ~(笑)
うん
 どんぐり27 2011/12/25 19:53
オムレツ型クリスマスケーキ、いいでしょう〜
げんちゃんはケーキだめだもんね。
杏宏ママ 2011/12/25 19:48
ケーキが超うまそう♪
 どんぐり27 2011/12/25 19:53
はい超うまかったです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする