|
|
12年01月11日(水)
ご飯の炊き方教室 |
|
< 素敵な一日
| 今日はお仕事 >
|
|
昨夜、旦那の会社の友達がご飯の炊き方を習いに来た。
22歳サーファー,この人は食べる事が好きで食に興味があり、今友達とユニットをシェアしているので自炊もするらしい。 彼用に土鍋を買い込み、私は自分の1合炊き、彼は2合炊き。 お米を洗う事から教えて一緒にやる。 全ては水加減とタイミング。後はちゃんと鍋を気をつけて見る事。
上手く炊けました。 それから一緒におにぎりを作りました。 どうしても三角が出来なくて、ボールになっちゃう。 でも美味しかったです。
レシピを渡し、お米とふりかけもお裾分け。 さていつ頑張って自分一人でやってくれるんでしょうか、、、 後日の報告を楽しみにしています。
写真1:今朝の空。きれいな雲 写真2:昨日の成果
|
|
|
| 【食事の記録】 |
| 8時 |
| 食パン(1人前) |
172 |
kcal |
| ブラックベリージャム(1人前) |
--- |
kcal |
| 紅茶(1人前) |
--- |
kcal |
| ピーナッツバター(1人前) |
54.4 |
kcal |
| 10時 |
| ベーグル(1人前) |
184 |
kcal |
| クリームチーズ(1人前) |
346 |
kcal |
| コーヒー(1人前) |
6.4 |
kcal |
| チョコレート(1人前) |
58.8 |
kcal |
| |
821 |
kcal |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|