塩分とりすぎ【みんちょるさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みんちょるさんのトップページ>記録ノートを見る>塩分とりすぎ
12年03月15日(木)

塩分とりすぎ

< 和食ランチ  | 幼稚園、今日から春... >
一日に必要な塩分ってどのくらいだろう。
食事レポートでみると、塩分とりすぎみたい。
ネットで調べると…
食塩の摂取量の目安は、1日10g以下とのこと。

前は一日3回毎食毎に「お味噌汁」を飲んでいたけれど、1.8g程塩分が含まれているのでかなりの摂取量。
今月から意識的に「お味噌汁」を一回に変更。
それでもけっこう塩分とってる。
今日は「うどん」を作って汁まで飲み干した。
サラダにもマヨネーズ、豆腐ハンバーグも味付けしたのにケチャップ&ソース。
多かったかも。
塩味に慣れすぎているので、これから少なくしてみるか…

p.s.
プロフィールを更新。


【記録グラフ】
万歩計
10351歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1836kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
9時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
焼き鮭(0.2人前) 29.5 kcal
クノール クノール カップスープ ポタージュ(0.3人前) 24.3 kcal
10時
低脂肪乳(1人前) 95.2 kcal
12時
バナナ(1人前) 60.2 kcal
うどん(1人前) 411 kcal
かぼちゃの煮物(0.1人前) 8.5 kcal
14時
シフォンケーキ(1人前) 207 kcal
16時
低脂肪乳(1人前) 108 kcal
18時
トマト(0.2人前) 4.6 kcal
オクラ(1人前) 2.6 kcal
粉ふきいも(0.1人前) 10.3 kcal
サラダ菜(1人前) 4.2 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
ふじや21 きびなご(0.2人前) 11.7 kcal
みそ汁(1人前) 73.1 kcal
豆腐ハンバーグ(1人前) 256 kcal
  1836 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする