三つ葉としそ、 冷蔵庫にあるだけでうれしいです、 ちゃんと育つといいですね~。
ね~、香りものって嬉しい! でもハーブって育てるのそんなに難しくなかったよね?何故か難しい我が家。
シソは僕も植えたよ~♪
どれくらいで芽がでるの?
うん 確かに~昔から米国のきゅうりはまずかったわ~(^^; 三つ葉としそ~ちゃんと育ったら何の料理に使うんだ~。
お刺身のつまに・・・と言いたいところだが、刺身が手に入らないので、 しそはそうめん!(笑)
シソは、毎年、どこからか出てきます^^; ? 三つ葉は何に使うのぉ〜 私は、正月の茶碗蒸しとお吸い物にしか使わないけど…
うちも昔は一旦植えたら山盛り生えて、その後しばらく勝手にボーボー生えてきたんだけど、 どうも食べつくしてしまったらしい。 三つ葉は、サーモン缶ときゅうりと三つ葉のサラダにしたり、明石焼きの出汁にいれたり、 なんだかんだ使うな~。
しそかぁ…。 送ろうかぁ?(笑)。 そっちでは、一般的じゃない野菜も多いのかな? 白菜なんかは。
送って欲しい~~!(笑) 白菜とか大根は韓国や中国でも食べるようで、アジアスーパーに行けばあるの。 でも、三つ葉、しそ、茗荷なんかの香り物とが意外とないんだ~。 日本のきゅうりはときどき台湾きゅうりって中華スーパーで売ってるときもある。いつもじゃないけど。