私は左利きですが、右利き用のはさみの方が上手に切ることが出来ますが、左利き用は金物屋で一度触れたことありましたが、かえって難しかった。 何とかとはさみは・・・ですかね。
父親も左利きですが、はさみは左用が使いやすいといってますね。 箸は、右手です。 慣れなんでしょうか。
>3倍切れるというハサミを買いました。 手とか切らない様に、ご注意ください~(^^;
妻がうれしそうに、「これよく切れる」と報告してきました。
私は…その、“何とか”の方ですね~~(^^ゞ。 ハサミ…、指を切りそうです^^。
またまたご謙遜を。 はさみですけど、実際のところ家では、結構使うシーンがあるんですね。 料理なんかでも、包丁よりハサミの方が使いやすかったりします。