|
|
13年02月15日(金)
今日は花金 でもおらは明日も仕事ずらー! |
|
< 世間様はバレンタイ...
| 今日も元気に仕事ず... >
|
タイトルの通り、おらは明日も仕事です。 貧乏暇なしという事か。 でも元気で仕事が出来る事に感謝です。 だって昨年の春は脳梗塞に倒れて、治療のためにまともに歩く事すら出来なかったのですから。 歩く事、食べる事、考える事がこんなに大変で、でもこんなにうれしく感じる事は過去にはこれっぽっちも考えもしなかったのだから。 失って初めてわかる親の有難味という言葉と同じように、体が不自由になって普段何気なく暮らしている事の一つ一つが実はとても大切な、そしてすごい事なんだと気付く事が出来たのはある意味病気になったおかげです。 人生にふりかかる幸せ、不幸せのひとつひとつが実は生きていく上で、すべてが必然というか、意味あることなのかもしれません。 だから今生きていて辛いとか死にたいとか思い悩んでいる人はどうか生き続けて欲しいと思います。 私も辛くて、生きているのがいやだなあと逃げ出したくなる時もありましたが、死ぬ勇気もないし、一度死に損なって助かった命だから、まだ死んではいけないのだろうと思う事にして、天命が下る時までの間はどんな事があっても生き抜こうと決心しました。 そう思う事にした理由の一つには義理の弟(嫁の妹のだんな)が震災で流されて未だに行方不明という事もあります。 あの震災で家族の生活は本当に一変しましたし、私の生活、考え方も大きく変化しました。 まだまだ生きたくても無念にして命を絶たれた人たちの分までわが命ある限りは精一杯生き続ける事に決めました。 もうすぐあの震災から2年が経過しますが、まだまだ時間もお金も膨大にかかります。 どうかみなさん忘れずに思い続けて欲しいと思います。 被災地の方が一番悲しいと思う事は自分達の事が忘れ去られてしまう事だと常々話しています。 来月にはお世話になった被災地に赴いて元気になった顔を出してこようと思います。(病気になった時には逆に励まされて、立場が逆転してしまったので) なんだかんだいっても健康(元気)が一番の宝物です。 貧乏ばんざーい!!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|