片付け15か条【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>片付け15か条
13年04月13日(土)

片付け15か条

< 入社式?753?  | 時に任せて~ >
この間、神楽坂に行く途中、チョイ時間があったので、目に留まった本屋に入った。
オ~ル半額・・^^;
バリ島の本が¥1000.片付けられない私に~が¥500・・・これってゴミになる??
って思いながらだけど・・・欲しかったの。

この片付けの本は意外におもしろい。最初にかたづけられないパターンcase15が載っていた。

私の場合、あてはまる項目4.
①細かいところばっかり気になって片付け始めても結局1部分だけにで、ほとんど片付いていない。
②なるべく買わないようにしているのに、それでも物の絶対量が多すぎる。
③リサイクルショップに売ろうとまとめた袋がいく数年も~
④子供のお便りがぐちゃぐちゃ。
まぁ、こんなとこでした。
こうやって分析してみるのもおもしろいなぁ~と。
case15の中の4つが少ないか、多いかわからないが、この4項目をまずクリア~?すれば良いのでは・・・な~んてね!

でも、今年の目標である片付けであるが、やはり、意識しているせいか、ちょっとづつではあるがせいかはでてきているみたい。
一つは出した物はしまう^^;
少しは綺麗になってきたよ、リビングだけだけど・・

この本がゴミとなり捨てられますよう~頑張ります。
したがって、今日、明日は連休なんだけど、本日は自分の家の片づけ。
明日は空き実家の片づけ(庭いじり)などで、オウチdayにしたいと思います。

コメント
どんぐり27 2013/04/13 11:32
片付けは、みんな共通の問題ですね。
私は、②なるべく買わないようにしているのに、それでも物の絶対量が多すぎる。
ですね。
 杏チャン 2013/04/13 12:02
物の絶対量って、むづかしいですよね~。
でも、他人からみるといらない・・・・て言われることが私はおおいです^^;
私はこの②は最後は他人に見てもらおうかなって・・笑
自分ではなかなか、ふんぎりがつかなくて~
マイペンライ! 2013/04/13 12:41
オイラは本やら服やらはブックオフに売ってます
でも、なぜかいっぱいあるんだよなー
きこたん 2013/04/13 13:11
バリ島の本は捨てないでね(笑)
杏宏ママ 2013/04/13 13:26
もの多いっす(^◇^;)
yukatroll 2013/04/17 09:34
久しぶりに今日は重いモノを動かすよ。
フフフフ。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする