|
|
13年07月31日(水)
☆全治2周間って?☆ |
|
< ☆久々車で立川☆
| ☆GPSウォッチデ... >
|
今朝はまたまた病院経由お仕事です。 警察に言ったとき診断書を取ってほしいと言われたので それも兼ねての受診です。
本来、保険の手続きが始まる前に警察に診断書を 提出して、事故証明を出してもらうのだそうですが (警察官が言ってました、、、) 保険の手続きが先行していたため全く知りませんでした(汗) 保険屋さんも何も言ってなかったし、、、 でも、けがの治療がまず第一ですよね。
まあ、窓口負担がないので私はどうでもいいですが、、、
ところで診断書をいただきましたがそこには 『全治二週間』と書いてありました。
えっ?先生、血腫が消えるには一ヶ月かそれ以上かかるって 言ってたのに、、、
と思ったのですが実は色々調べると『全治二週間』には色々 訳があるようです。 また、全治と完治は別物と言うことも分かりました。
人身事故の場合、治療に15日以上必要かそれ未満かで 違反点の重さが違うそうです。
私の場合、あざがきれいになるまでには相当の期間がかかりますが (新陳代謝も遅いだろうし、、、汗) 軽症ということです。
事故を起したり、事故にあったりすると雑学が増えますね(汗) こんなサイトもあります↓ http://www.kaiketu-jiko.com/
二度とお世話になりたくないけど、、、
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|