どうもじっとしていられない【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>どうもじっとしていられない
13年11月18日(月)

どうもじっとしていられない

< やっと夢が  | いい人に出会えてよ... >
どうもじっとしていられない 画像1 どうもじっとしていられない 画像2 どうもじっとしていられない 画像3
まだまだ雨が続いています。
今日は友達と、娘のアリスがランチに来ます。

今日は巻き寿司。
アボカドとキュウリが好きなアリスにはカッパ巻きとアボカド巻き。
私と友達は、ツナマヨと卵とキュウリの太巻き。

昨日から、何年も手をつけていなかった刺繍を始めました。
クリスマスの近いし、良いデコレーションになるかな、、、
どうもじっとしていられないようです。

写真1:今日のランチ
写真2&3:アリスはげんちゃんが気に入った様子

コメント
みたお 2013/11/18 11:02
アボカド巻きって食べたこと無いなぁ…
でも日本じゃアボガドをワサビ醤油で食べることもあるから
おいしいかもね^^
興味津々…
 どんぐり27 2013/11/18 20:57
アボカドは食感がトロに似ているから、わさび醤油合うんです。
美味しいよ。
com 2013/11/18 13:28
巻き寿司いいですね~

アボカド、熟れたら、やってみようかな・・・
 どんぐり27 2013/11/18 20:57
是非やってみて下さい。
syunfamily 2013/11/18 17:00
アリスちゃん~可愛いですね~~。
我が家の孫娘1号のアリスは~だんだん~おてんば~になって来ています~(^^;
 どんぐり27 2013/11/18 20:57
このアリスもおてんばですよ。
マイペンライ! 2013/11/18 17:39
おお!海苔巻き三昧っすね!? 美味しそう~
 どんぐり27 2013/11/18 20:58
簡単に出来るし、食べ易いし、、、
喜んでもらえました。
ダックスRON 2013/11/18 21:49
ゲンちゃんの驚いた様な表情がいいですねえ。
 どんぐり27 2013/11/18 22:12
でしょ、、、
うみのおとこ 2013/11/18 23:23
お寿司すごいですね~、器もピッタリだし
 どんぐり27 2013/11/20 20:06
有り難うございます。
美味しいって言って喜んでくれました。
こんなはずじゃない 2013/11/19 00:19
げんちゃんって前からこんなに黒かったっけ?

そちらのきゅうりは日本のきゅうりみたいなの?
こっちは普通に売ってるきゅうりがぶよってしててマズイから、
お酢の物とか和食に合わず困ります。
 どんぐり27 2013/11/20 20:04
>げんちゃんって前からこんなに黒かったっけ?
元々黒だけど、ちょっと脚とかシルバーになってる。
こっちのキュウリで、レバノンキュウリと、コンチネンタルキュウリは日本のに近いよ。
でも普通のキュウリは駄目、、、、
打ち水 2013/11/19 08:10
世界中お寿司は受けが良いようで
日本文化広めてください
ワサビは売っているんですか?
 どんぐり27 2013/11/20 20:05
日本料理は人気がありますよ。
>ワサビは売っているんですか?
最近は大手のスーパーでも売ってますよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする