初めまして(*^^*) え?大掃除ってそう言う意味も? 半世紀以上日本人してるけど 知りませんでした~( ̄▽ ̄;)
きこたんさん、はじめまして。 神道以外の宗教は知らないのですけど・・・ 歳神様を新しい年にお迎えするための神事なのです。 お祓いされて、清められた場所にしか、神様はおいでになられないのです。
ありがとうございます ちょっと暖かくなってからやればいいかなーって思ってたけど 頑張ります(笑) 英語お勉強してるのですねー うちの長女も14日に二回目のTOEICを受けます♪
きこたんさん、お礼を言われるほどのことではないかと(ぽりぽり) 寒い時期の掃除は合理的ではないので・・・ 気持ち的に、特に玄関まわりを清められればいいのではないかと?(←神様のお迎え口) あははー あたしの英語は趣味ですから・・・ お嬢様のハイスコア、祈念しておきます!(開手)