ワシは小学校(江刺の玉里小学校)に通うとき片道3km 大きな上り下り坂が4つ位…それを3年間くらい歩いて通いましたわ^^; 4年生になってからかなぁ・・・自転車で通ってましたが~^^; 今の子は幸せ…なのかどうか分からないけど、通いやすくなりましたなぁ^^
うちにもブリジストンのアルミ製の自転車ありますが 高いだけあって軽いし 錆びずに長持ちしています。 さすがブリジストンです。 この前買ったヤマハの電動アシスト自転車も車体はブリジストン製ですわ。
私は、高校時代~水沢から江刺まで約15km~、 入学から~3ヶ月間だけ、自転車で通いましたが~それからはバイクで通いました~ カワサキトレールボス~ボブキャット~ビックホーン、マッハⅢ、W-1 スズキGT750~3年生の5月からは、親父さんがプリンスの所長だったので、 下取りの、ハコスカで通学してましたよ~いわゆる~不良の問題児でした~(笑)