『朝の訪問者~!?』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『朝の訪問者~!?』
15年05月19日(火)

『朝の訪問者~!?』

< 『イサギヨシ!?』  | 『運動会で~~』 >
『朝の訪問者~!?』 画像1 『朝の訪問者~!?』 画像2 『朝の訪問者~!?』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 今朝~雲雀の夫婦が、私の部屋のベランダに雨宿りに来ました~~。

 雲雀を、こんなに近くで見るのも~
 鳴き声(さえずり)を、すぐ近くで、聞くのも初めてでした~~~@@
 http://www.youtube.com/watch?v=XnZptbRhAao

 2~3分の雨宿りでしたが~~
 夫婦で、なにやら~~仲良く会話をして~いましたが、
 太陽にとどけとばかり高く高く、鳴きながら舞いあがり~
 夫婦で飛び立って行きました~~(^^。


 ネットで「雲雀のさえずり」を調べたら、
 ヒバリは、朝を象徴する鳥であり、西洋では、その歌声は清浄な愛をあらわすとされ、
 夜の愛をうたうナイチンゲールと対をなす鳥で~
 イギリスには「子ヒツジと共に寝てヒバリと共に起きる」ということわざがあるそうです。


 私にとっては~朝から~嬉しい訪問者で、
 今日一日~良いことが起こるような予感がする朝のひと時でした~~(*^ワ^*)


 みなさんは~~雲雀のさえずり~~近くで聞いたことありますか~~~(^^)/

















【記録グラフ】
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
134mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
30.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
8897歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
100分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
72.5kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1412kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
9時
セブンプレミアム ココアシリアル(0.2人前) 30.6 kcal
カルビー フルーツグラノーラ(0.2人前) 44.8 kcal
井藤漢方製薬株式会社KN 鉄&カルシウム ウエハース(1人前) 33 kcal
キッコーマン 豆乳(0.2人前) 22 kcal
バナナ(0.5人前) 30.1 kcal
キューイ(0.5人前) 26.5 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
12時
玉ねぎのかき揚げ(天つゆ)(0.5人前) 60.5 kcal
イカの天ぷら(天つゆ)(0.5人前) 64.7 kcal
豚肉となすの味噌炒め(1人前) 126 kcal
いんげんの和え物(0.5人前) 40.1 kcal
白菜とくらげのナムル(1人前) 36.9 kcal
赤米入りご飯(1人前) 118 kcal
松茸のお吸い物(1人前) 6.7 kcal
13時
ごぼう茶(1人前) 3.9 kcal
21時
トマト&オニオン&レタスサラダ(1人前) 110 kcal
  ゆで卵(1人前) 67 kcal
バージンオリーブオイル(0.2人前) 7.2 kcal
オールフリー(1人前) --- kcal
ごぼうサラダ(0.3人前) 26.4 kcal
かぼちゃサラダ(0.2人前) 37.5 kcal
ゴボウサラダ(0.3人前) 26.4 kcal
22時
おつぼ とろろめかぶ(1人前) 19 kcal
トマトキムチ(1人前) 22.8 kcal
アジの刺身(1人前) 54.5 kcal
数の子松前白造り(1人前) 86.9 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
  1412 kcal
食事レポートを見る
コメント
xAKIx 2015/05/19 16:13
実家ではよく聞いてました^^自然がいっぱいなもので・・・♪
茨城に来てからはナイチンゲールの声にびっくりしましたね。
実家では聞かなかった鳥の声だったもので、夜鳴く鳥がいるんだな~と30歳超えての新発見でした(笑)
 syunfamily 2015/05/19 16:58
>茨城に来てからはナイチンゲールの声にびっくりしましたね。
お袋さんのマンションが双葉台だったので、夜~ナイチンゲールが鳴いていましたよ~(^^。
司城さん 2015/05/19 16:15
うちの近所にはスズメ、カラス、ハト、
カモ、くらいしかいないです(^ ^)。
ツバメを見た時は感激しました。
 syunfamily 2015/05/19 16:59
はい。
私も、今朝~通勤途中にツバメを見ましたよ~(^^・
asakomam 2015/05/19 16:45
ないですよ。
あんずがスズメを捕ってきたことがあり、パニックでした。
先代の福助はカラス❗️もう、たいへんでした。
 syunfamily 2015/05/19 17:01
あっははは~~
ニャンコさん達は、鶏を狩る本能がありますからねぇ~(笑)
hiro37829 2015/05/19 18:00
雲雀いるのかな~?気にして見てみます。
畑にきじの家族が来て、ないているのは見ま~す。
 syunfamily 2015/05/19 18:31
はい。
私のマンションは住宅街なのですが、近くに大きな~森林公園があるので、
小鳥達がいっぱいいるんですね~~(^^。
ダックスRON 2015/05/19 18:25
うちの周りは 鳩とスズメとカラスとモズくらいかなあ 
ヒバリって読むんですね はじめ・・・? でした(笑)
 syunfamily 2015/05/19 18:34
会社の周りは、カラス、鳩,スズメのオンパレードですが、
どう言う訳か、マンションの周りには、雲雀やホトトギスなでの小鳥がいっぱい居ます~(^^。
たわし68 2015/05/19 18:58
雲雀かどうかわからないですが、
朝、聞きます。
わが家の周辺もみどりが多くなったので・・・。
 syunfamily 2015/05/19 22:07
中佐の所も、朝~鳥のさえずりが聞こえるんですね~♪
雲雀の鳴き声は~かなり~かん高くて~
「朝だよ~~起きろ~~」見たいな感じですよ~(^^。
うみのおとこ 2015/05/19 19:01
うるさいぐらいに鳴いてます
 syunfamily 2015/05/19 22:08
雲雀は、かなり~五月蠅いかも~(^^;
みたお 2015/05/19 20:59
ウチのそばではカラスが…
種山に行ったときの鶯がうるさいくらいに啼いていたのはよかったなぁ~♪
 syunfamily 2015/05/19 22:09
はい。
黒石は、カッコーの鳴き声で~朝起きましたよ~~♪
さのっちょ 2015/05/19 21:09
爽やかな朝を、迎えられましたね。。
小鳥のさえずり、いいですね。。
 syunfamily 2015/05/19 22:10
はい。
元気を貰いました~~(^^;
鉄瓶 2015/05/19 22:39
ヒバリと読むんですねぇ、雲雀。
こんな漢字読めませんね、とても。
それにしても良く撮れている写真だと思います。
3枚目は鳩ですかぁ?
鳥の写真撮るのも楽しいですね、今度私もやってみます。(^^ゞ
 syunfamily 2015/05/19 23:53
あっははは~~
雑学王の鉄ちゃんも~雲雀~知らなかったんだ~~(笑)
3枚目も~ヒバリですよ~~♪
鳥の写真は、意外とハマるかもね~~(^^。
かいけいぱぱ 2015/05/19 22:50
いいことありました?(笑)
 syunfamily 2015/05/19 23:55
うん。
山盛りの仕事が、定時で終って~
ジョキング&10種類のトレーニング器具で、体を動かせたよ~♪
雲爺 2015/05/19 23:05
・春風に つられてひばり 愛語る
・朝もやの すがしさまとい ひばり舞う
・母親に 甘える声が こだまする
・しゅんさんの しあわせ願い 雨宿り

人間以外は、軍隊とかを持たないし、戦争はしないよね、武器を持った形で。
早く歳取ったほうがいいよ、年金はもらえるし、赤紙はこないし、
そのうち日本は、年寄りの爺さんと女性だけの世界になるか。
 syunfamily 2015/05/20 00:00
>しゅんさんの しあわせ願い 雨宿り
あざ~す。
本当に、雲雀さん夫婦のお陰で、イイ朝を迎えられました~(^^。
本当に、このまま晋ちゃん政権が続くと、徴兵制度が復活し、
富国強兵~軍事大国家になってしまいますね~~(ーー;
Eli! 2015/05/20 00:02
可愛い訪問者、それだけで得した気分になりますね♪
そういえば、今日の朝、お城の掃除をしたのですが、
掃除をしていたら、城内に小鳥の雛が入ってきました。
可愛いお客様ですが、城内を汚されたら困るので、
セキュリティーのスタッフに保護して貰いました。
 syunfamily 2015/05/20 00:12
確かに~可愛いお客様ですが、城内を汚されたら困まりますね~(^^;
今日~私のピカピカの愛車~駐車場で鳥のフンを落とされました~~(ーー;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする