|
|
15年06月06日(土)
ホタル鑑賞に |
|
< 馬を食べる
| 裏山制覇 >
|
|
【朝ごはん】(9:00)自宅 自家製食パン、かぼちゃ煮、蒸し鶏、紅茶 【昼ごはん】(13:30)外食 ポロトガル風カモ肉ごはん、夏野菜トマトソースパスタ、ミニサラダ 【晩ごはん】(18:00)自宅 ごはん、味噌汁、枝豆、鶏肉ソテー 【今日の感想】 土日はがっつり昼寝です。 で、夜暗くなってから3家族合同で子連れ散歩。 近所の用水路に天然のホタルを見に行きました。 北鎌倉駅から徒歩5分程度。地元の人なら仕事帰りにぷらっと見に行けるようなところに蛍スポットがあります。
ドブ川と造りは同じなので小川のように下まで降りていけないのですが、ホタルは何匹も飛び交っています。 そして、たまに近くまで来てくれる。飛んでいるのをふわっと捕まえれば手の中で光るホタル。子どもたちに見せれば大喜びの大騒ぎ。 …と思いきや玄太さんだけ反応が薄い。 光っているとはいえ虫なので触るのはイヤみたい。貴重な体験なのになぁ。
写真、ガンレフでもぶれぶれでした…。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|