Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年06月12日(金)
週の疲れ |
|
< ストレスでゲーム
| 美容室 >
|
今週は、Googleカレンダーの記録もちゃんとつけられている。 やはり、きちんとつけていると、どんな時に計画的に行動できないのか、ムラが見えてくる。 今週のよかったこと。その1 夜の時間、早め(11時)で寝る設定にしているので、アニメを見ながらだらだら飲酒&つまみという時間を取らずに済んだ。 11時で寝る訳だが、できれば1日1時間くらいは発散のゲームの時間が欲しい。 そうやって夜の行動の時間組みをしていると、アニメ&飲酒の時間がもったいなくなるのだった。 それと、1時間以上ゲームをしていたり、旦那と話していたりする日というのも見えてきた。 こういう日は、何らかのストレスを抱えている。それを少し眺めのゲームや旦那との会話で発散している。 こちらのほうは、このカラダカラに日記を書くことで原因を追究できている。 それは、身体の疲れと対人トラブルのようだ。 現在、職場での人間関係に、夜にゲームで発散したくなるほどの問題は抱えていないようなので、問題はプライベートのほうだ、ということも、日記を見ていると分析できる。 やっぱり、記録はいいものだ。 今週のよかったこと。その2 毎日通勤を歩き通している。また、職場での飲み物はノンカロリーを通している。 そして、できるだけ昼食は弁当で、MEC食とまではいかないがたんぱく質多目の等質控えめで続けている。 これらの成果か、月曜日は53.4キロと人生最大の重さになってしまって心配だった体重が、今朝は52.1キロと1.3キロ減った。 心なしか、おなかのあたりもスッキリした感じだ。 今日も卵焼きを焼いて弁当を作り、歩いて通勤してやせるポイントを貯めたい。 太った原因ははっきりしている。日曜日、2食続けての外食にある。 日曜日、旦那に連れて行ってもらって買物をした。 その時、昼食はフードコートで「五目中華」を完食した。 その夜は、スーパーで買ったうどん&寿司の弁当と、それに加えて焼肉を食べた。 これで腹一杯になり、一気に太ってしまったのだ。 あと、先週は昼間の外食でも、「ロコモコ丼」を完食した。 出先で、欲求にまかせて食べたいものを食べるのが、体重増加に直結しているようだ。 一人で食べるのではないシーンなので、何を食べるか、どう食べるかが今後の課題だ。
今日は、午後から細かい字を見る仕事だった。 裸眼だとどうしても漢字の読み間違いをするので、仕方なく老眼鏡をかけた。 老眼鏡をかけると文字がはっきり見えてよいのだが、目が疲れる。 疲れ目で身体もなんだか疲れたので、後片付けだけして17;40で職場から帰った。 帰宅して部屋に戻る。今日はなんだかがんばれそうにないので、楽しくゲームすることにした。 ただし、明日美容室なので、風呂だけは後で入るつもり。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|