Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年06月24日(水)
研修会と懇親会 |
|
< のどは痛いが
| 夜に疲れ出る >
|
昨日夜12時前に寝た。今朝は朝5時45分頃目が覚める。 睡眠時間はほぼ6時間。通常に戻ってきた。 ただ、まだほんのわずかにのどは痛む。背中が少々だるい感じ。 今日は夜に仕事の会合の予定だが、自転車で行って「車ですから」と酒を止めようか。
研修会、行ってみたら市町村の税務関係者、県の税務関係者と税務署職員だった。 講師は税務署職員。 懇親会は、会費2000円でオードブルなどをその場でつまむ。 同席した人の経歴や出身などは、けっこうユニークだった。 もともと民間だった人も数名いた。 うちのところもそうだが県も社会人採用枠が増えているようだ。
収穫としては、Eタックスに使っていた住民基本カードは廃止され、マイナンバーが申告に必要となること。 今までICカードリーダーに住民基本カードを刺して、それをパソコンにつなげて個人認証をしていたが、これがインターネットの画面でのパスワード入力に代わり、より簡単になるとのこと。 この情報を得られたことだった。
宴会では予定どおり、自転車ででかけてノンアルコールで通した。 オードブルが余ったので、おみやげにもらい、帰宅してから旦那と食べていたらなくなった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|