悪夢【Eli!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Eli!さんのトップページ>記録ノートを見る>悪夢
15年11月23日(月)

悪夢

< 富士山の夢  | 鶏鍋 >
【今日のできごと】
昨日とは打って変わって、今日はとても恐ろしい夢を見ました。
恐怖のせいか、目覚めた時は呼吸がセーセーなってて、
気を落ち着かせる為にも、少しの間、動けない程でした。

夢の内容は・・・
家族で近くの繁華街へ。
大通りを車で進んでいくと、突然、銃声らしい音が「パン、パン」と聞こえます。
“えっ、今の何?!”と不安に感じつつも進んで行くと・・・
ライフル銃のような大きな銃を持ったテロリスト達が大通りを不法占拠していたのです。
テロリスト達の前には、手を頭の上に組まされた大勢の人質?!たちが輪になっていて、
只事ではない、緊迫した雰囲気が漂っています。
恐ろしさの余り呆然としていると、窓の外からコンコンと叩く音が。
警官?!軍隊?!の人が頭を伏せろ!!と、とても怖い顔でジェスチャー。
恐怖と不安でドキドキしながら頭を伏せ、心の中では必死に神様に祈り、
それと同時に、“大都会だけでなく、こんなしょぼい繁華街まで勢力を広げているのか?!”と、
とても不気味に感じていました。
“助かりますように。どうか夢でありますように。”と祈りつつ、
目が覚めた時は、さすがにホッとしました。

パリであんな事があり、ブリュッセルはテロ対策で地下鉄を一時閉鎖?!
イギリスから近い国なので、やはりどうしても不安を感じているのかも知れませんね。
それに、私の誕生日が12月30日なのですが、誕生日プレゼントという事で、
12月29日~31日の2泊3日、夫がベルギー旅行を予約してくれているのです。
予約した時は楽しみだったのですが、パリであんな事が起こって以来、正直、不安です。

【今日の感想】

【記録グラフ】
万歩計
3163歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
ムッキー 2015/11/23 17:57
そうですね、Eli!さんにとっては身近な事ですよね。
日本にいてもテロの不安はありますから、同じヨーロッパではなおさらでしょう。
無差別テロは許されるべきではありません、でも防ぎようも無い・・・
ベルギー旅行までに世界中が落ち着いてくれるといいですね。
 Eli! 2015/11/23 18:26
優しいコメントありがとうございます。
パリでのテロ、自分で思っていたよりショックで、
ニュースを見るのも出来るだけ避けていましたが・・・
やはり、どうしても目に入ってきたりして、
プラス、ブリュッセルでも「差し迫った脅威」で地下鉄全駅閉鎖とか・・・。
ロンドンもいつ何が起こってもおかしくない状況かも知れないと思うと、
やはり恐怖を感じてしまいます。
平和な世界を心底望みます。
hiro37829 2015/11/23 19:56
夢でほっとしましたね~
心配でどこにも行けなくなりますよね。
早く落ち着いてもらいたいですね。
 Eli! 2015/11/23 21:38
コメントありがとうございます。
はい、心底ホッとしました。
あれから、何となくテロの事が頭から離れず、つい考えてしまいます。
平和な日本で生まれ育ち、イギリスに移住してからも、
日々の生活で、特に危険を感じることはありませんが、
その一方で、治安が悪い国などの国の人たちは、
日々、恐ろしい思いをしながら暮らしているのかな…と思うと、
何とも、やるせない気持ちになりました。
本当に、早く落ち着いてもらいたいです。

ミーシャ☆ 2015/11/23 21:30
地理的に近いだけに危機感は日本より強いですよね。
楽しい事も平和であってこそなんですよね。。。
 Eli! 2015/11/23 21:40
コメントありがとうございます。
そうですね、やはり身近な国で起こると、恐ろしさが増しますね。
>楽しい事も平和であってこそなんですよね。。。
そうなんですよね!
平和だからこそなんですよね。
komokomo 2015/11/24 13:46
他人事じゃないですね、イギリスにいた20年近く前はIRAの爆弾テロで隣の駅のディスコで爆破が
あったり、爆弾騒ぎで地下鉄から降ろされてバスに乗らされたりといろいろありましたが今回のテロは本当に怖いですね、気をつけてって言っても気をつけようがないし、、
日本でも昨日靖国神社のトイレで爆弾騒ぎがあったし、何処にいても怖いですね。
早くもう1人のテロリストも見つけて非常事態が解かれるといいですね。
 Eli! 2015/11/24 17:39
コメントありがとうございます。
komokomoさんがイギリスにいた時は、そんな事があったんですね。
私はイギリスとはいえ、田舎暮らしで、ロンドンには滅多に行かないので、
そういう危険を感じたことは今まで1度もないんです。
でも、爆弾テロ、怖かったでしょうね。
>日本でも昨日靖国神社のトイレで爆弾騒ぎがあったし、何処にいても怖いですね。
靖国神社の爆弾も驚きましたね。
でも、けが人はでなかったようで、良かったです。
こちらも早く犯人が見つかって欲しいですね。
xAKIx 2015/11/24 17:22
国同士もお近くですし、怖いと思います。
なんだか日本の報道では「ベルギーのほうが武器が手に入りやすい」とかで、危なそうな報道がされてますよ。
怖いとは思いますが、いろいろ情報を集めてからご旅行は行かれたほうがいいと思います。
無事に過ごせることが一番ですから、どうかお気をつけて。
 Eli! 2015/11/24 17:52
コメントありがとうございます。
>なんだか日本の報道では「ベルギーのほうが武器が手に入りやすい」とかで、危なそうな報道がされてますよ。
そうなんですか?!
だから、地下鉄全面閉鎖していたのかな?!
早く落ち着いて欲しいですが・・・
今日のヤフーのニュースで「生物・化学テロの懸念強まる」とかあって、
この先どうなってしまうのでしょうね・・・。
でも、彼らは一体何が望みなんだろう???
過激な事ばかりに目がいってしまい、本来の目的が何なのか?!
彼らも見失っているんじゃないか?!って気がします。
たわし68 2015/11/24 18:28
昨日、姪っ子がオランダ、ベルギーの旅行から帰ってきました。
何か空港はスゴい警備でしたが、のほほんとしてました。
旅行者には、あまり情報はなかったみたいです。
こちらは、気が気でなかったのですが・・・。
 Eli! 2015/11/24 18:36
コメントありがとうございます。
丁度の時期だったから、心配だったでしょうね。
でも、無事に帰ってこられて良かったです。
>旅行者には、あまり情報はなかったみたいです。
そうなんですか?!
情報がないのが良いのか?!あった方が良いのか?!
今回、ブリュッセルは通過するだけの予定ですが、
やはり不安が大きいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする