本当にもったいないおばけが出るね! 「もったいない、もったいない」 こういうのって何とかならないもんなのか… フランス革命でマリー・アントワネットが庶民に「食べるものが無ければ おかしでも食べれば?」(違ったかな?(笑))って言ったとか言わないとか… 飢餓の国が沢山あるのに、今の日本はアントワネット状態だよね… 「食べるものが無ければ捨てるものでも食べれば?」って… そのうち革命で倒されるぞ!
>飢餓の国が沢山あるのに、今の日本はアントワネット状態だよね… あははは。ここまで大量廃棄するとそう思っちゃいますね。
>質素倹約の日本精神はどこにいったんだろう まったくですな こんなことしていると、必ず自分たちに返って来ますよね
でもスーパーの牛乳はできるだけ賞味期限の残っている方を買ってしまうんですけどね。 私の感覚もかつての日本精神に反してしまってます(←反省)