|
|
16年08月30日(火)
退屈と言う名の・・・・・・ |
|
< 久しぶりの雨??
| ツーリングに行きた... >
|
【朝ごはん】ゆで卵2、アサリの味噌汁 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×5、赤ワイン2、チーズ5、ハヤシライス、卵2、ごはん、アボカド梨サラダ、天婦羅 【今日の感想】退屈は「楽」なのか、「苦痛」なのか?それは感じ方なのかもしれない。忙しさも慣れると別に苦痛でないのと同じように、退屈は死にたいほど苦痛を感じることもある。 今日の私は「苦痛」である。新聞の記事に、夏休み明けの9月1日が子供たちの自殺件数が最も多いと書かれていた。直接私とは関係ないものの、そんな新聞記事が感性に影響するのかもしれない。 とにかく、感情、感覚は 多くが「気持ちの持ちよう」ではないかと思うのだが・・・・・・。 あおちゃんの精神不安定は多忙によるもの、私の場合は暇すぎて「ロクなことを考えないことによるもの」なのかもしれない。 テレビも見ない、新聞もじっくりとは見ない、妻との会話もほとんどない、娘には滅多に会えない・・・・・・なんだか「孤独」まっしぐらだな。 そんな中で、毎朝晩の父の仏壇での読経が私の心を安定させているのかもしれない。それと、実家に朝晩行って、母と会話すること。 まさに、熟年離婚に向けて着々と歩みを進めているような感じもするが。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|