泊り込みのバイト【おじまる子さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>おじまる子さんのトップページ>記録ノートを見る>泊り込みのバイト
17年03月24日(金)

泊り込みのバイト

< ガス抜き  | 春のスケッチ >
長男は就職活動の資金を稼ぐため、春休みを丸々利用して、層雲峡のホテルで泊まりこみのアルバイトをしていました。
一家の主に甲斐性がないため、かみさんといい、子供といい、本当に申し訳ない思いです。トホホのホー。。。
無理な条件を言って先方をご紹介していただいたのは、息子のゼミのカリスマ講師だそうですが、先生のブログによれば、バイト先では大変評判が良く「当社を受ける気ありませんか?」と本社の人事担当者様から先生に打診があったそうです。
多分に社交辞令だとは思いますが、なんとかご迷惑をかけずに働いてくれたようで安心しました。
息子には「ホテルのみなさんと、ゼミの先生にはくれぐれも感謝とお礼を怠ることのなきよう」言っておきましたが、
先生には、バイト先を紹介いただいたお礼と誕生日祝いを兼ねて働いたホテルの「温泉饅頭」をお届けしたらしく、この辺が何とも洒落っ気のない息子らしいところです(苦笑)
後日の先生のブログには「温泉饅頭ありがとうございます。むしゃむしゃ食べます。あんこ好きですから(笑)」と。
今日は、色々な人たちに支えられ、就活春の陣に臨む息子のお話でした。


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
万歩計
6615歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
syunfamily 2017/03/24 16:20
流石~おじまる子さんの息子さんですね~(^^。
就職活動の資金を稼ぐためとは言え~普通は、なかなか~ホテルに泊り込みのバイト出来ませんよ。
ゼミの先生といい~色々な人たちに支えられ~息子さん~良い就職先が見つかると思いますよ~(^^。
 おじまる子 2017/03/24 18:35
私も学生時代は色々なバイトをやりましたが、
さすがに泊り込みはないです。それも1ヶ月。
私は所詮、お洒落や遊ぶ金欲しさのバイト。
それに較べて息子は・・・
「食事付きだから、生活費も節約できるし!!」
・・・もう完敗でした。
明日は私も自宅に走るので、美味しいもの食べに連れて行きます♪
xAKIx 2017/03/24 18:41
偉い!そして素晴らしい息子さんですね^^
就職活動もトントン拍子にうまくいきますように☆彡
 おじまる子 2017/03/25 00:40
ありがとうございます。
かなりマニアックな路線を目指しているので、一筋縄にはいかないと思いますが、小さい頃からの夢に向かって、頑張って欲しいと思います!
ふんわりタオルちゃん 2017/03/24 22:05
自分の学生時代思うと、恥ずかしくて顔が上がりません。苦笑。
 おじまる子 2017/03/25 00:42
それを言うなら、散々偉そうなことを申してきた父親こそ、頭が上がりませんから~~!!
打ち水 2017/03/25 07:04
感心なお子さんですね、
紹介されるなんてすばらしいお子さんですね。
得も運ですね。
 おじまる子 2017/03/25 07:27
ありがとうございます。
もう少し見た目を大事にしたり、回りの空気に敏感に反応してくれると・・・
言い出したらキリがないけど(* ̄ー ̄)

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする