|
|
17年10月03日(火)
パイナップルケーキ。 |
|
< 映画。
| ドライヤー。 >
|
台湾の知人からの郵送物。 全く知らされていなかったので、ちょっと驚く。 もともとは旦那さんの幼馴染の奥様で、現在は彼女はシドニーのウエスティンホテルのパティシエ。 今年の7月に北海道から京都まで約2ヶ月の夏休み休暇の時に仙台で待ち合わせ、初めて会った。 彼女は10歳も年下だがとてもしっかりしていて、食に対する執着心がハンパない。そして物凄くフレンドリーで愛すべき人格。 2日間しか一緒に過ごさなかったが、シドニーに行く際にはまた会おうと約束をし別れた。 その時に彼女がお気に入りのお茶を差し上げたお礼に、と頂いたのが今回の包みの中身「パイナップルケーキ」。 台湾土産の定番で過去に2度ほどお土産で頂いた経験があるが、正直あまり好きではなかった。 なんとなくパサパサしている生地にジャム状の甘〜いパイナップル果肉が包まれている、大味な感じ。 今回もそれを想像して箱を開けてみる、見た目は想像通りのいつもの感じ。 あまり期待せずに食べてみる、「えっ?」美味しい。。。 思った以上に美味しいパイナップルケーキに目が点。 金賞受賞は読めるけれども漢字だらけでなんとか空港限定品とある。 まあ、少し上のランクのパイナップルケーキだったのかな? とにかく好印象で、早速ご馳走様メールを急ぐのである。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|