|
|
17年10月02日(月)
映画。 |
|
< BBQ。
| パイナップルケーキ... >
|
大好きな監督、ソフィア・コッポラの「Lost in Translation」を見た。 BSの再放送で、10年以上前に映画館で観た作品。 今の東京と違う風景や、その頃の時代を生きた人たちの様変わりも面白いところだが、 日本という外国でその文化になかなか溶け込めずにいる米国人がお互いを必要としながらも それぞれの家庭があるからという理由に縛られ、その波の間でもがき溺れている。 当時はそんな気持ちもよく汲み取れず、ただただカメラワークがお洒落だなとか、音楽が最高とか別の目線で見ていた気がする。 不倫のすれすれなんだけれども、今ならなんとなくわかる大人なニュアンス。 プラトニックな恋愛の切なさとか、家庭を持つことの責任感だとか、未婚で恋愛を謳歌していた私には当時理解できなかった。 最後にビル・マーレィは彼女に何を囁いたんだろう。。。 心の中で誰かを大切に思うことって、とても純粋で綺麗だな。 それがいつまでも枯れずに続けばいいのに。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|