|
|
18年08月07日(火)
筆記表現法で不眠解消 |
|
< 無駄な時間
| 8月のシルバー >
|
夜中に起きて眠れなくなる不眠症の原因はストレス。 ぴぃずまさんに教わったその不眠症解消法は、寝る前に紙とペンを用意して、今日1日ストレスになったことを、ささいなことでも良いから書くということ。
書いてみた。 やっぱり仕事のことが多くなる。売り上げが悪すぎる。 次にヨメサンのことを書こうと思ったが、昨日はそんなに腹のたつことはなかった。なんか珍しく会話もあったし。仕方ないので「ヨメの普段の態度が悪い・冷たい」と書いた。 あとは朝のセミがうるさい、暑過ぎる、ガソリン高い、といろいろ思いつくまま書いているうち眠たくなって寝たら、朝(6時)まで起きずに眠れた!
紙に書くことによってストレスが軽減できるのか。なんか不思議だ。 書くと思い出して腹が立って眠れなくなるような気がするのにな。 勿論書いた紙は細かく破って誰にも見られないように捨てた。
https://sp.health.asahi.jp/kentei/20180612_1/
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|