|
|
20年11月06日(金)
第3ステージとアザニン開始 |
|
< レシピ集
| 1ヶ月ともなると… >
|
昨夜は例によって頻尿で4回ほど起きたものの、トータル5~6時間は睡眠できた。 今日もエレンタール0.9Lとの闘いか~ これが今後ずっと…と思うと憂うつになるけど、治療の一環だとハッキリ指導された以上は、日によって多少残すことは許容しつつ、逃げずに飲み続けて行かないと。
さて、今朝の朝食から五分粥にステージが上がる。そして、新たに『アザニン』という免疫調整薬が処方された。 クローン病は原因が完全に解明されていないが、細菌・ウイルスなどから体を守るための免疫反応が過剰に働き、自分自身を攻撃してしまうためだと考えられている。そのため、過剰に働いている免疫反応を抑える効き目の薬となる。 私のように重症化すると、20年間に80%が手術となり、そのうちの約半数は複数回の手術に至るという怖い病気なのだ… 実際、私は初診から10年未満で手術となったので、再手術の確率も相当高いということになる。 楽観的に過ぎた今までを改め、『悲観的に考え、楽観的に対処』していきたい。 もちろん、仕事との向き合い方を含めて…
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|