kotonekoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年05月07日(金)
no title |
|
< no title
| no title >
|
猫とタバコ。。 ダブルの禁断症状は ちょっとキツイ
近場で 保護猫カフェを検索したら コロナの影響で休止中とか >< やってる所は 完全予約制になってる
保護猫をネットで見ていて 地域猫の保護活動 TNR活動 とよく見る 以前から、必要性は解るけど釈然としない活動。。 捕獲、不妊手術、戻す 活動だけど 。。勝手な話だと思う
数千年、猫(野良猫とも)と暮らしているはず この100年くらいで 「人間の」暮らしが変わり 野良猫が増える要因に 「人間の」飼育放棄がある
殺処分を減らす活動と言うのは解かる でも、そもそも殺処分自体が 人間の勝手な理由でされている
昔より確実に 野良犬、野良猫は減っている 野良犬、猫がいると フンやゴミ漁りで汚い 地球を一番汚している人間が言う。。
ありえないとは思うけど 飼い猫はしっかり 不妊手術してあるものとして。。 TNR活動が進んで 地域猫全て不妊手術済なら ブリーダーが繁殖させる猫以外は 産まれてこない 更にありえないけど 世界的にそうなったら 10年後にはどうなる? (純血種除いて)犬も猫も絶滅危惧種だね
人間が絶滅危惧種だと気付いた時には もう手遅れの状況まで行ってることが多い 繁殖させようとしても 個体数が少なすぎる
犬も猫も人間も 他の動植物もだけど 自然体で共存できれば良いのになぁ~ 理想論でしかないのかな~@@?
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|