no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
21年05月10日(月)

no title

< no title  | no title >
血圧、自律神経を整える薬が
今日までの分を貰っていたので
診察と薬を貰いに。。で病院へ

病院に貼ってある禁煙外来のポスター
「予約制、お気軽にどうぞ」 だったので
受付で 禁煙外来の相談したいと伝えたら

しばらくして呼ばれて
「こちらへどうぞ~」「数値計りますね~」
。。。(;'∀')ぇ? 今?? 今日????

予約は??? 相談じゃなくて??
ってな感じで
禁煙スターターキットの お薬貰って来ました@@;

高血圧での診察と同時に
喫煙歴なども聞かれて 今日からお薬使うことに。。

先生によると 節煙 は全く意味がないのだとか


確かに。。節煙を始めて
初日、2日目は 一気に減ったけど
3日目くらいで プッツン。。 ガマンの糸が切れた
吸い過ぎないように。。は注意できても 減らない
シケモクで 短い間隔で吸っていたから
ニコチン依存症の禁断症状からの プッツンじゃない

ダイエットとか。。まじめにやったことないけど
食事もタバコも リバウンドが来るとよく聞く

欲求の対象そのものに対する「禁断症状」じゃなく
やめなきゃ。。って思う気持ち
「ガマン」の方が ストレスになるのかな~?

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする