kotonekoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年05月10日(月)
no title |
|
< no title
| no title >
|
血圧、自律神経を整える薬が 今日までの分を貰っていたので 診察と薬を貰いに。。で病院へ
病院に貼ってある禁煙外来のポスター 「予約制、お気軽にどうぞ」 だったので 受付で 禁煙外来の相談したいと伝えたら
しばらくして呼ばれて 「こちらへどうぞ~」「数値計りますね~」 。。。(;'∀')ぇ? 今?? 今日????
予約は??? 相談じゃなくて?? ってな感じで 禁煙スターターキットの お薬貰って来ました@@;
高血圧での診察と同時に 喫煙歴なども聞かれて 今日からお薬使うことに。。
先生によると 節煙 は全く意味がないのだとか
確かに。。節煙を始めて 初日、2日目は 一気に減ったけど 3日目くらいで プッツン。。 ガマンの糸が切れた 吸い過ぎないように。。は注意できても 減らない シケモクで 短い間隔で吸っていたから ニコチン依存症の禁断症状からの プッツンじゃない
ダイエットとか。。まじめにやったことないけど 食事もタバコも リバウンドが来るとよく聞く
欲求の対象そのものに対する「禁断症状」じゃなく やめなきゃ。。って思う気持ち 「ガマン」の方が ストレスになるのかな~?
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|