megulalalaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年12月22日(水)
特定疾患医療費受給者証 |
|
< 超寝不足
| 最後の洗車 >
|
指定難病なので、この受給者持ってましたが 初期の頃は、症状も重く、収入も低かっため(母子家庭でしたから) これのおかげて病院費用毎回ゼロでした。 その後、月に2500以内とか五千円以内と上がっていき 最近は一万以内となってました はっきりいって、難病の通院しても費用が一万超えることはほとんどなく 受給者もほぼ無意味になってました
今回も申請しようか迷いました (先生に書いて貰う書類が高額だから!!) 最後かもと思って申請したけど、その後、なんの連絡もない 今日問い合わせたら、なんか慌てた様子で 軽症者枠にも適用しないかもしれないから これから病院の先生にも相談しようと手続きしてて ちょうと連絡するつもりでした って 2ヶ月もまえに、申請書類出してて これから??? 絶対、忘れてたんだろうなぁ…
まぁ、もうなんのメリットもないから受給者はいらないけど それなら病院の先生に書いて貰う書類の費用は無駄なのが悔しいですね
今日は今年最後の時間のある休み クリスマスは温泉一泊だし 正月は帰省だからね 吹雪の予報でしたが、少し外れたのか?チラホラです
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|