にゃんこと過ごす【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>にゃんこと過ごす
25年12月18日(木)

にゃんこと過ごす

< 今年ラスト通院  | じゃじゃくん、16... >
にゃんこと過ごす 画像1 にゃんこと過ごす 画像2
16歳じゃじゃくん
秋に体調不良が続き、肝臓癌も見つかり治療も難しく
エサも食べず下痢も続き、覚悟したのですが
その後、ずいぶん食欲が戻り
痩せっぽっちのままですが、もう好きなものを与えて通院もやめてます

人間だって、もう長くはないとなれば
好きなもの食べて自由に過ごすのが幸せでしょう
今年越せるかな?と思ってたけど
ゆっくりしたお正月を過ごせそうです
それだけで幸せです

ちびっこたちは元気です
やんちゃすぎて、おもちゃのいちぶ(ふわふわした毛の部分)とかが
なくなったりするので誤飲だとまずいので
おもちゃは隠すことにしました
人間の赤ちゃんと一緒でなんでも食べちゃうからってやつですね
ま、お外で産まれた子たちなので色々食べていただろうし
余計に気をつけなければならないのかもしれません
兄弟寝るときは抱きついて寝てるのがとてもかわいいですね
一緒に引き取ってよかったなぁと感じます

中間管理職となった4歳ミーツは
ちびっこと遊んだり、じゃじゃくんと寝たり上手くやってます
環境の変化で耳に禿げができたのもだいぶ治ってきました
中間管理職って大変だよね(笑)

猫社会を見てると人間と似てることもあり面白いです
多頭飼の醍醐味です
もう、新たに猫を飼うことはないだろうけど
将来仕事やめて時間できたら保護猫の預かり
(保護した猫を里親さんに引き取られるまでの預かりボランティア)
なんかをやりたいものだなぁと考えたりしてます

毎朝、じゃじゃくんに甘いスイーツあげるので
とうぜん残ったスポンジなどは私が食べる…
それで体重増えちゃってるのかな(笑)
それなら今はこのままでもいいや


【記録グラフ】
体脂肪率
33%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
55.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
みたお 2025/12/18 07:45
何か、つかの間の幸せ感が出てますよ~(^^)
 megulalala 2025/12/19 22:46
今年はなかなか精神的にハードな年でした…
平気だと思ってても、蓄積されてヘドロみたいに
なってました(笑)
manakei 2025/12/18 11:05
じゃじゃくん、食欲が戻ってきて良かったです。
megulalalaさんがしっかり愛情を込めてお世話しているのがよくわかります。
 megulalala 2025/12/19 22:51
16年一緒にいると、子供と同じレベルの大切な家族になってます。色々あったけど、絶えずじゃじゃくんの癒しがあり私は本当に助けられたんです
今もこうして最期にむけてゆっくりと生きてるじゃじゃくんを見てると元気を貰えます
打ち水 2025/12/21 07:18
megulalalaさんの”今もこうして最期にむけてゆっくりと生きてるじゃじゃくんを見てると元気を貰えます”本心ですね。わかるなぁ、何匹か送ったのでよくわかる
亡くなったかみさんも食が無くなるころ、『もっとおいしいもの食べておけばよかった』とよく言っていた。
 megulalala 2025/12/23 19:43
ダイエットと好きなものを節制するけど
病気になると、好きなものをたくさん食べておけば
よかったと思いますよね…
父も大好きなお酒を一年以上我慢しました
こんな早く亡くなるなら好きなものを
たくさん自由に食べれればよかったのにと思ってしまいます…
最後にミカン食べたいなーって言ってたのを
ミカン見るたびに思い出しますね
じゃじゃくんにはたくさん好きなものを与えます
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする