来週から12月かー【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>来週から12月かー
25年11月25日(火)

来週から12月かー

< 雪景色  | 今年ラスト通院 >
来週から12月かー 画像1 来週から12月かー 画像2 来週から12月かー 画像3
本当に一年、何やってたのかわからないほど早いです
昨日は13度まで上がり
雪も1度積もりましたがまた溶けました
新人の女の人は今月1週間来たあとに子供と自分が次々とインフルエンザになり
やっと今日からまた出勤です
子供のことで休むことが多くなるかもと面接でも言ってたので
これはまぁ仕方がないと言うか許容範囲ですね

さて、体調が思わしくなく謎に体重増えてますが…
猫に朝早く起こされるので寝不足などもあるのかな
さすがにもう、仕事を抱えるの諦めたのでこうなると
性格的にスッパリ割り切れるタイプです
店舗や事務に時間使うので、作業や倉庫まではやりませんよ宣言して
本当にやらなくなりました
(もちろんどうしても足りないときは手伝いますが)
当然倉庫は大変なことになってますが
もう見ないことにしました
私がやれなければ、皆で工夫してやるでしょう
もう店長もメガネくんもそこそこ慣れたろうから手は貸しません

来年からは私は週休2日制です
基本なのでたぶんチョロチョロ仕事をする羽目にはなるだろうけど
それでも2日休めると思うと気は楽です
休みが増えれば家の中のDIYもやれるぞ!
猫のキャットウォークも作りたいぞ!と楽しいこと考えられます
そういう心のゆとり、大切ですよね

新入り猫たちは、最近は朝と夜とガードも解放して居間や階段で
遊ぶようにしてます
留守の時と寝てるときはまだ猫部屋にいれてますが
先住猫たちだいぶ慣れてきてます
それにしても、じゃじゃ1匹の時はあんな静かだった家が
今は物凄く賑やかです(笑)
そして餌代がびっくりするほどかかります~
毎月の、餌代、トイレの猫砂代、そしてちょこちょこ通院費用
ペットもお金かかりますね
頑張って働きます!

【記録グラフ】
体脂肪率
34%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
55.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
おじまる子 2025/11/25 07:39
本当に早いですね。
私も来年4月からの1年が最後の嘱託契約になりますので、身体や仕事のことなど色々考えないといけませんよ。
 megulalala 2025/12/08 06:13
そうなんですね…
みなさん結構定年後も働いてますよね…
日本人は働きすぎだとよく言われるけど
働かないと食べられないんだから仕方がない状態ですよね
打ち水 2025/11/25 08:01
持病があるんだから、それが分かっていての再婚なんだから旦那さんもっと気を使って欲しいね。
あの店長まだ居たんだ。
 megulalala 2025/12/08 06:16
店長いますよ!
店長なのに店舗には全く関わってないけど笑
でもネット販売は少しできてますね
1人作業がむいてるようで、接客は全くダメですねぇ
みたお 2025/11/26 11:17
年取ると時間の経過がもっと速いですよ…
週休2日にしたのならきっちり実行しないとダメですよ。
忙しい時「仕方ないなぁ~」で出てるとそれが増えて来て毎回になり結局は元の木阿弥…
だから何があろうと週休2日は絶対に守らせてもらう!
ってしないと。
 megulalala 2025/12/08 06:19
今でも週一の休みも半分は仕事してますね
発送やら客とのやり取りがあるので仕方がないけど
週2になればずいぶん楽になると思います
ま、他のスタッフがなんと言うかはわかりませんが
他のスタッフも交代で土日休みみたいな形にはしていく予定らしいです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする